呪術廻戦

呪術廻戦249話ネタバレ考察感想 覚悟の乙骨!チート領域展開発動

呪術廻戦249話ネタバレ考察

日車の命を賭けた作戦は失敗に終わり、一撃必殺剣の「処刑人の剣」も、日車の死亡と共に消え去った前回。

中の人
そして今話は

249話では、羂索との戦いを終え新宿へと戻ってきた乙骨と、宿儺との新たな戦いがはじまろうとしています!

[toc]

暴走する呪霊

羂索を倒したことで、これまで呪霊操術で飼いならしていた数多の呪霊たちが、主を失ったことで暴走しはじめます。

ただ高専側にとっては想定内の事態。そもそも乙骨を羂索に当ててきたのは、暴走する呪霊を見越してのこと。

乙骨とリカちゃんなら最小限の被害で、収束できると考えての算段。実際、人的被害なく食い止めに成功したのであった。

スポンサーリンク

乙骨の苦悩と覚悟

新宿へと舞い戻ってきた乙骨。宿儺の呪力が戻りはじめていことに気づき、一刻も早い決着が望まれる状況。

五条悟戦のアドバンテージがなくなりつつある!
中の人

宿儺が領域展開を使えるようになれば、最前線にいる術師壊滅は必須。対抗策も難しく勝ち目がさらに薄くなる。

乙骨の後悔
出典:呪術廻戦249話 芥見下々 集英社

日車を失い、羂索戦に自分が赴いたことを後悔する場面もあったが、今はただ目の前の最強の敵を全力で潰すことだけを考えろ!

領域展開「真贋相愛」

乙骨の武器は日本刀。宿儺とは自然に近接戦での勝負になる、腕四本の宿儺相手に物理的劣勢は否めないものの、乙骨にはリカちゃんがいる!

さらに、このタイミングで領域展開「真贋相愛(しんがんそうあい)」を発動させ、一気に畳みかけるようだ。

乙骨の領域内では、自身以外の術式無効化が適用されていた!さらに、領域展開限定で発動する術式より無制限の術式模倣が可能となる!

中の人
さらにリカちゃん+虎杖が援護する!
この場面のポイント

乙骨の「特殊」な領域展開

通常、領域展開は自身の術式効果の範疇を出ることはないですが、乙骨の術式である模倣(コピー)能力では、その限りではないようです。

乙骨の領域
出典:呪術廻戦249話 芥見下々 集英社

今話で乙骨が展開した領域には天使の術式無効化の術式が領域内に付与されていた
中の人

宿儺は常に「彌虚葛籠(いやこつづら)」で領域を中和させていなければ、術式がまともに使えない状態にされていた。

どうやら、乙骨に限っては、模倣した他者の術式を領域に付与できるという、チートレベルのことができるようです。

高専側の作戦の鍵を握る「虎杖」

前話から、いよいよといいますか、ようやく本作主人公である虎杖悠仁が活躍しそうな場面になってきました。

乙骨の領域内では術式が封じられています。この領域内で、自由に動ける術師がいるとしたら虎杖が適任ですよね。

さらに、真人戦で見せていたように「魂を捉えること」もできます。宿儺に打撃を与えれば、恵と宿儺を引き剥がせる可能性に賭けます。

中の人
ちなみにこの領域内で自由に動ける術師としてもう一人真希がいますが、彼女も活躍するのか気になるところ

呪術廻戦249話のみんなの感想・考察

SNSでの249話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
真希も虎杖同様相性のいい領域だからいると思ったんだけど今話読む限り居ないよね

中の人
恐らくはそうみたい

呪術廻戦249話まとめ&250話展開予想

呪術廻戦249話ポイント
  • 羂索の呪霊暴走食い止める乙骨
  • 宿儺vs乙骨
  • 領域展開「真贋相愛」で宿儺に挑む!

宿儺に制限を与えることに成功はしたけど、体術だけでも侮れないのが宿儺です。これが最終決戦となるか。

虎杖が領域内にいるってことは、真希もいるのかもしれない。フィジカルギフテッドの持ち主の彼女ならこの領域内でも実力は十分発揮できます。

それに、乙骨と真希は相性がよろしい。抜群の連携も可能。宿儺を倒すために、必須の戦力なはずだけど姿がないのが気になるところ。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
決戦㉖決戦㉗決戦㉘
254話 255話 256話
決戦㉙ 決戦㉚ 決戦㉛
257話 258話 259話
決戦㉜決戦㉝決戦㉞
260話 261話 262話
呪術廻戦27巻【予定】
236話237話238話
239話240話241話
242話243話244話
単行本最新情報
呪術廻戦26巻
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦