呪術廻戦

呪術廻戦252話ネタバレ考察感想 真希参戦!宿儺の本気はここから

呪術廻戦252話ネタバレ考察

世界を断つ斬撃を受けた乙骨と虎杖だったが、宿儺の捨て身の攻撃の隙を狙い、奇襲に成功し、宿儺の心臓を貫いた真希!

中の人
そして今話は

252話で気になるところは、宿儺の敗北が確定したのかどうか。さらに、乙骨たちの安否も気になるところです。

乙骨の領域崩壊は想定内

最高のタイミングで奇襲を成功させた真希。ただこれは、高専側があらかじめ考えていた作戦の一つだったようです。

乙骨の領域崩壊を確認したら、宿儺が隙をみせる最大のチャンスとの想定のもと、真希は領域外から準備していた。

ただ、裏を返せば乙骨は、自身の命を餌に宿儺の隙を誘ったとも言えます。最終決着は真希に委ねていたわけか。

この場面のポイント

乙骨と虎杖の安否

まず虎杖に限っては、ダメージを受けたものの動けている状態ですが、身体への負担は相当なものと言えます。

幾度の反転術式の使用で、治癒効果も薄れてきており、完全回復とはいかなくなっているのが現状のようでした。

一方で乙骨の安否は不明。ただ、憂憂の術式で戦線離脱していて、恐らくは家入硝子の元で治療を受けている可能性が高い。

家入硝子

反転術式の使い手であり救護担当。五条悟や夏油傑とは同級生である
スポンサーリンク

宿儺の負傷状況

真希の攻撃は確実に宿儺の心臓を貫いたのだが、それでも宿儺は倒れない!宿儺は呪力で自身の心臓を強制的に動かしていた!

しぶとすぎる
中の人

だが、真希が使用する武器・釈魂刀(しゃっこんとう)は、魂をも切り裂く剣のため、宿儺と言えども治癒が困難な状況にあった。

単純な力技なら真希が優勢。宿儺を軽々と吹き飛ばすものの、中長距離戦となると、斬撃技を得意とする宿儺が優勢といえそう。

この場面のポイント

真希の身体的特徴おさらい

真希はフィジカルギフテッドの持ち主です。呪力が完全に0(ゼロ)の代わりに、驚異的な身体能力を持ちます。

また、他の術師とは異なり領域内を自由に出入り可能なのも、彼女の特異体質のなせる技。そのため乙骨の領域内にも侵入可能。

中の人
ちなみに武器は領域内にあらかじめ仕込んでおいたようだ

真希の武器は、宿儺の言葉を借りれば釈魂刀となっていますが、実際にはレプリカ的存在ではあることには注意。

宿儺の状態
出典:呪術廻戦252話 芥見下々 集英社

宿儺はこれまでの戦いによるダメージから、真希から受けた攻撃の完治は、難しい(時間がかかる)と見積もっていた。

宿儺vs真希

乙骨が倒れ、次の宿儺の相手となるのは真希!心臓を貫かれ、追い詰められているように見えるがまだまだ戦えそうだ。

真希の一太刀で、一気に勝負をつけてほしいところですが、ここで、宿儺に関するいや~な伏線が出てきてしまいます。

宿儺の実力
出典:呪術廻戦252話 芥見下々 集英社

宿儺は「本気を出していない」というのです。そういえば、宿儺はまだ使っていない術式を残していたが・・・まさか。

呪術廻戦252話のみんなの感想・考察

SNSでの252話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
泣く。°(´ฅωฅ`)°。

呪術廻戦252話まとめ&253話展開予想

呪術廻戦252話ポイント

  • 真希の奇襲成功
  • 虎杖負傷するも生存
  • 乙骨安否不明・治療中
  • 宿儺は本気を出していない?

宿儺が今以上に強くなってしまうと、もう高専側の劣勢は確実。乙骨を失い、現状まともに戦えるには真希のみ。

特級相当でなければ宿儺の相手などできんゾ
中の人

虎杖がスーパーサイヤ人並みの進化がない限り、宿儺に勝てない気がしてきたけど。この先の展開はホンマ読めない。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
南へ 決戦⑭ 決戦⑮
236話 237話 238話
バカサバ バカサバ②バカサバ③
239話 240話 241話
バカサバ④バカサバ⑤ 決戦⑯
242話 243話 244話
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
決戦㉖決戦㉗決戦㉘
254話 255話 256話
決戦㉗  
257話  
呪術廻戦26巻【予定】
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
単行本最新情報
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦24巻
209話210話211話
212話213話214話
215話216話217話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦