呪術廻戦

呪術廻戦239話ネタバレ考察感想 羂索に挑む髙羽の運命は!?

呪術廻戦239話ネタバレ考察

完全体の宿儺に手も足もでなかった鹿紫雲。五条悟の致命打となった、空間ごと切り裂く斬撃により敗北した前回。

中の人
そして今話は

239話では「人外魔境新宿対決」は一旦お預けです。死滅回遊にて羂索の動向が描かれますが、なかなかの小物キャラに成り下がったなw

岩手県御所湖結界にて

場面は死滅回遊。岩手県御所湖結界にて、森の中から現れた、違和感ありありなゴスロリお嬢様!プレイヤーの一人らしい。

現在、羂索(けんじゃく)と交戦中。どうやら各プレイヤーを自らの手で狩っている(殺している)ようなのだ。

受肉タイプ・覚醒タイプと、羂索が手を加えたプレイヤーの居場所なら、容易に探せるという。ゴスロリを倒し、次の相手は黄櫨(はぜのぎ)。

この場面のポイント

黄櫨再登場

黄櫨(はぜのぎ)は、身体の一部を爆弾にすることができる上に、反転術式が使えるため欠損部の完全再生が可能。

伏黒恵や髙羽と対戦してますが、いずれも決着はつかず。その後も生き延びていたようですが、今回羂索の手にかかり死亡。

反転術式が使えることを覚えていた羂索、しっかりと対策済+呪霊による物量攻撃によって、黄櫨に勝目はなかった。

スポンサーリンク

ビビリな羂索

死滅回遊を終らせるべく行動している羂索。新宿での頂上決戦も気になりすぎるため、呪霊の監視を置いていたようです。

多数の「監視用呪霊」を忍ばせて、新宿一体を密かに監視。宿儺と五条の戦いの行方もリアルタイムで視聴していたw

羂索の敵は五条悟だけにあらず。化け物呪力の乙骨をはじめ、フィジカルギフテッドの真希など、警戒すべき相手は何人もいるのだ!

この場面のポイント

羂索の監視方法

羂索が現在張り巡らしている高専の監視網には、いくつかの基準が設けられています。今回判明したのはその中の一つ。

羂索の監視包囲網条件
出典:呪術廻戦239話 芥見下々 集英社

呪力の総量を随時測定、少しでも総量に変化があったら羂索に連絡がくる仕組み。もちろん監視用呪霊すべてと視覚共有する用意周到さ。

どんだけヘタレなんだよ!
中の人

高専には、空間転移系の術者もいることも羂索は周知済。羂索は高専との戦闘をなんとしても避けたい考えのように見えます。

送り込まれた刺客・髙羽

羂索を野放しにできない高専は、このタイミングで刺客を送り込んできたが、問題は人選。乙骨でも真希でもなく髙羽。

冥冥の弟・憂憂(ういうい)の転送術式を使い送られてきたようだが、当然ながら、高専の明らかな意図があるはず。

羂索も注意深く観察するものの、なぜ髙羽が刺客に選ばれたのか分からないでいた。そして、はじまる二人の戦い!

この場面のポイント

髙羽の実力はいかに

刺客に選ばれた髙羽。術師ではなく、あくまでお笑い芸人であると豪語。人殺を望まない性格ゆえ、高専に協力する人物です。

中の人
羂索により覚醒させられたプレイヤーの一人だ!

髙羽の術式
出典:呪術廻戦173話 芥見下々 集英社

術式も独特で、術式「超人(コメディアン)」は髙羽がウケると確信した想像を実現させる能力で、本人はこの能力のことは何も知らない。

ゆえに、彼の性格からして他人を殺す想像はしにくく、羂索を倒すことができるかは難しい。となると時間稼ぎ要因なのかな?

呪術廻戦239話のみんなの感想・考察

SNSでの239話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
www

呪術廻戦239話まとめ&240話展開予想

呪術廻戦239話ポイント
  • 御所湖結界に居た羂索
  • プレイヤーたちを惨殺する羂索
  • 多数の監視呪霊を使い高専動向把握
  • 刺客・髙羽登場!

髙羽の役目が時間稼ぎか、別の意図があるのか。ただ、五条悟が倒された現状を考えるに、羂索だけに戦力は避けない。

とはいえそのまま野放しにも当然ムリ!
中の人

全日本国民の命が握られているからね。髙羽を送り込んで時間稼ぎって意図が、可能性としては高そうだけど、果たして。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
南へ 決戦⑭ 決戦⑮
236話 237話 238話
バカサバ バカサバ②バカサバ③
239話 240話 241話
バカサバ④バカサバ⑤ 決戦⑯
242話 243話 244話
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
決戦㉖決戦㉗決戦㉘
254話 255話 256話
決戦㉗  
257話  
呪術廻戦26巻【予定】
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
単行本最新情報
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦24巻
209話210話211話
212話213話214話
215話216話217話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦