呪術廻戦

呪術廻戦210話ネタバレ考察 来栖華の過去!恵との意外な出会い

呪術廻戦210話ネタバレ考察

羂索(けんじゃく)の計画通り、米軍をはじめとする各国の軍隊が死滅回遊の糧(かて)となるべく侵入してきた前回。

中の人
そして今話は?

210話では、小部隊と鉢合わせし交戦中の虎杖たちの動向、さらに、来栖華ちゃんの暗い過去が明らかになります。

[toc]

制圧される軍隊

伏黒クラスの術師であれば、少数部隊など敵にならず。あっさりと拘束し、その中にいた日本人兵士に尋問する。

この日本人兵士より、「呪力」を代替エネルギーにするための研究素材として、結界内にいる呪術の拉致・拘束が狙いだと判明。

黒幕が羂索(けんじゃく)であることは明白、軍隊を生贄に、死滅回遊を終らせるのが真の意図だと察する伏黒たちだった!

死滅回遊の目的おさらい

羂索が死滅回遊をはじめたのは、天元と日本国民を同化するための前段階、いわば「慣らす」のが目的でした。

死滅回游解説

全国に出現した10の結界と、日本国民を彼岸へと渡す結界とが結ばれおり、死滅回遊は、彼岸を渡らせるための前段階。

また、彼岸を渡す儀式は膨大な呪力が必要なことから、各結界内で行われる死滅回遊により、呪力を集めるのも狙い。

中の人
羂索が軍隊を結界内に入れたのも「死に際の呪力の増幅」が狙いでした。これをもって死滅回遊は役目を果たす
スポンサーリンク

軍隊を助けたい虎杖

現状、東京第一及び第二結界は、軍隊侵入により呪力は満たされた。そのため、軍隊を助けても意味はない。

それでも、虎杖は軍隊を助けると主張。来栖華の中にいる天使が厳しく制止するも、彼の考えは変わらない。

虎杖、伏黒は結界内に解き放たれた呪霊から、軍隊を助けるために動く。そして、来栖華も彼ら、いや伏黒のために協力するのであった。

釘崎野薔薇の生死

久しぶりに話題に上った釘崎野薔薇(のばら)。渋谷事変で、真人と交戦中に重症を負った虎杖たちの仲間の一人だ。

その後、野薔薇の安否は不明のまま。本誌においても一切の情報がないため、生死の確認も判明していない状況です。

野薔薇の安否
出典:呪術廻戦210話 芥見下々 集英社

虎杖は、来栖華を仲間にしたとき、野薔薇のようになるのではと考えてしまい怖くなった⇒だから強く当たってしまったようだ。

虎杖のこの反応からすると、野薔薇の現状が悪い可能性が高そうだが果たして
中の人

明かされる来栖華の過去

来栖華の生い立ちは、かなり壮絶なものだった。誘拐されたのかは謎だが、幼い頃は呪霊に飼われていたようなのだ。

来栖華の過去
出典:呪術廻戦210話 芥見下々 集英社

両親がいるのかも不明、なぜこんな境遇にいるのかも不明、ただ、子供たちにご飯を与える呪霊と共に暮らしていた。

だが、ある日白い犬により助け出された。それが伏黒の式神、その後警察に保護され、ここから伏黒に好意を寄せるようになった。

来栖華を助けたのは玉犬・白

あの場所に式神がいたということは、あの呪霊は祓いの対象だったのでしょう。そこで、来栖華を助けたといった流れと言えそうです。

そういえば、来栖華を助けたのは玉犬・白。少年院に潜入したとき、破壊されてしまい今はなき式神の一人。

中の人
久しぶりの登場でした

ちなみに、来栖華は伏黒恵を一目で分かっていたけど、当の伏黒は、来栖華があのとき助けた女の子だと気づいているのかね。

呪術廻戦210話のみんなの感想・考察

SNSでの210話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
気になるところ

中の人
なにも分からない...

呪術廻戦210話まとめ&211話展開予想

呪術廻戦210話ポイント
  • 小部隊を一瞬で制圧する虎杖たち
  • 軍隊を助ける決意する虎杖
  • 来栖の暗い過去明らかに

結界内に侵入した軍隊を助けることにした虎杖、だけど、そんなことしている時間が果たしてあるのかどうか。

死滅回遊の完了は止められないことは確定、伏黒の義姉・津美紀(つみき)の安否も未だ不明なままなんですよね。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
決戦㉖決戦㉗決戦㉘
254話 255話 256話
決戦㉙ 決戦㉚ 決戦㉛
257話 258話 259話
決戦㉜決戦㉝ 
260話 261話 
呪術廻戦27巻【予定】
236話237話238話
239話240話241話
242話243話244話
単行本最新情報
呪術廻戦26巻
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦