呪術廻戦

呪術廻戦209話ネタバレ考察 死滅回遊終結の行方!米軍vs虎杖組

呪術廻戦209話ネタバレ考察

九十九との戦いに勝利した羂索(けんじゃく)、天元を取り込み日本国民との同化準備はすべて整ってしまった前回。

中の人
そして今話は

209話では、羂索が薨星宮(こうせいぐう)に侵入する二日前の様子が描かれます。虎杖たちの状況がようやく分かります!

米軍の結界進軍はじまる!

14日深夜、連なる軍用車に軍用機の数々、千名近い米軍が羂索(けんじゃく)の口車に乗せられ結界内へと侵入。

呪術たちが次々に拉致られていくが、一定以上の実力を有する術師にとって、いくら大人数で攻めてきても鼻クソだ。

まともに相手になるわけがない。すべては羂索の計画、死滅回遊を滞りなく進めるために生贄にすぎないのだが、米軍は知る由もない。

結界侵入時の転送バグ

結界内に侵入する際、強制転送が発動するはずなのだが、米軍の侵入時に転送はなぜか発動しませんでした。

これは一種のバグのようです。侵入時案内役のコガネの問いかけを無視することで、転送は回避されるようです。

米軍は事前に羂索から説明を受けていたのか、コガネを完全無視、そのため転送することなく侵入を果たせた。

裏梅と羂索が居た場所

裏梅たちが居た場所って、禪院家で「訓練と懲罰に使われる部屋」ですよね。ハエが飛び交っていた死体は扇さんか。

禪院家の地下室
出典:呪術廻戦17巻 芥見下々 集英社

問題はどうしてあの場所に二人がいたかです。会話からして、裏梅の希望で羂索が探しだした場所らしいですが・・・

裏梅が言っていた「浴(よく)」が意味することは不明ながら、宿儺復活したときの準備なのではとは思ったりします。

裏梅の準備とは?

渋谷事変で虎杖の肉体を乗っ取ったとき、裏梅が接触。このとき宿儺は「準備を怠るな」的なことを言ってたんですよね。

宿儺と裏梅
出典:呪術廻戦14巻 芥見下々 集英社

このコマです。

そして、裏梅はその準備のために、羂索に協力を要請していたことになるよね。羂索と宿儺の関係性がますます気になるところ。

スポンサーリンク

拘束されていく呪術師

近代兵器を駆使し呪術師を捕獲してく米軍。呪術師の中には、一時恵と行動を共にしていた麗美の姿もあった。

とはいえ、米軍に捕まる呪術師は麗美のような実力の低いものか、覚醒組くらいで、一定以上の実力者は米軍など敵ではない。

すべては、羂索(けんじゃく)の手のひらで踊らされているだけにすぎず、全滅も時間の問題にすぎなかった。

羂索の目的

羂索の計画
出典:呪術廻戦208話 芥見下々 集英社

羂索が各国に接触していたのは、「死滅回遊」の儀式を確実に成功させるためでした。千年にわたり準備を進めてきた羂索さん。

当然失敗は許されません!そのための保険が千人規模の軍隊。羂索の狙いは、非術師の死に際の呪力の放出でした。

千人規模の非術師の呪力を使い、確実に死滅回遊を成功させる。ご丁寧に結界内には呪霊まで解き放っておりました。

中の人
羂索の狙いは呪霊による米軍の大量虐殺にあったわけね

虎杖たちの状況

異変に気付いた虎杖たちは、外に出るために移動する途中で、米軍と鉢合わせとなり、問答無用で攻撃を受ける。

米軍の目的及び正体を知らない虎杖たちだが、明らかな攻撃態勢に、敵(味方ではない)と判断し交戦する決断をする。

とはいえ、相手は六人程度の小部隊。肉弾戦一辺倒の虎杖はともかく、伏黒の術式であればすぐに決着するはず!

呪術廻戦209話のみんなの感想・考察

SNSでの209話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
恐らくは

中の人
そうみたい

呪術廻戦209話まとめ&210話展開予想

呪術廻戦209話ポイント
  • 米軍が結界内に侵入
  • 呪術師らが次々捕獲される
  • 羂索の狙いは非術師の大量虐殺
  • 米軍と交戦する虎杖たち

米軍の実力自体に脅威は感じてないはず。むしろ懸念すべきは、米軍の犠牲により死滅回遊が役割を果たしてしまうこと。

ただ、208話で未来の羂索が「死滅回遊は既に役割終えた」といっていたわけで、死滅回遊が成功したのは間違い。

日時動向
11月14日米軍が結界内に侵入し捕獲任務遂行
空白の時間(詳細不明)
11月16日死滅回遊役目終わり羂索薨星宮侵入

米軍侵入からおよそ2日の間に虎杖たちはなにをしていたのか。次回からそこらへんが明らかになってきそうです!

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
仇名直接会談①直接会談②
199話200話201話
血と油血と油② 血と油③
202話 203話 204話
星と油星と油② 星と油③
205話 206話 207話
星と油④ 未知への供物 未知の供物②
208話 209話 210話
呪術廻戦22巻(予定)
190話191話192話
193話194話195話
196話197話198話
単行本最新情報
呪術廻戦21巻
181話182話183話
184話185話186話
187話 188話189話
呪術廻戦20巻
172話173話174話
175話176話177話
178話179話180話
各キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
スポンサーリンク