黙示録の四騎士

黙示録の四騎士25話ネタバレ感想 カント到着!ドニーの意外な素性

黙示録の四騎士25話ネタバレ感想

宿場街カントに到着したパーシバルたち一行は、これから進むダルフレア連邦へ向けの準備のため、いざお買い物へ!

中の人
そして今回は!

25話では、羽を伸ばしたパーシバルたちが、カントの街中を物見遊山する、ホンワカ回となっているものの・・・

中の人
まずは黙示録の四騎士25話のストーリーを振り返ります

カント到着!

ダルフレア連邦の手前に位置するカントは、旅人たちの補給地として有名な宿場街。お店が立ち並び賑わいをみせている。

リオネス王国を目指すパーシバルたちも、旅の準備をするために、宿場宿カントへと立ち寄ったのであった。

雑貨屋、鍛冶屋、闘技場、酒場など、いろんなお店が立ち並ぶカント市街に、パーシバルたちは街ブラを楽しんだ!

スポンサーリンク

ウキウキしすぎて・・・

それぞれ必要なものを購入するため街ブラを楽しむ一行だが、それよりまずは、宿の確保が最優先だ!

お金の管理は、すべてアンに任せているというシンだが、肝心のアンは、買い物のしすぎてお金がすでにスッカラカンだ。

ランタンや水筒、新しい洋服と、旅に必要なものではあるものの、持っていたお金のほとんどを使い果たしていた!

そんな、お金にゆるいアンにシンが激怒!このままだと、野宿で夜を過ごさなきゃいけなくなってしまうゾ!

ドニーの意外な素性

アンもアンで、気の強い性格。逆ギレしながら、購入した商品を返品するため、パーシバルを連れてブツブツ言いながら街中へと消えていった。

取り残されたドニーとナシエンスは酒場で待つことに。だが、彼らに声をかける一人の男。リオネス王国聖騎士長のハウザーだ!

なんでも、ドニーの叔父さんにあたるのがハウザーらしい。ドニーは聖騎士訓練から逃げだしていたことがハウザーの口から語られる。

一方、返品できなかったアンは、嘘を見破る魔力を使い、闘技場の賭け勝負に勝利し、お金をどんどん稼いでいく!

つづく

黙示録の四騎士25話の深堀り考察

ドニーの素性

ドニーの意外な素性が明らかになった今回。リオネス聖騎士長ハウザーが叔父さんにあたるとは。

二人の関係性は、ドニーの母親にあたる女性が、ハウザーの姉なんだとか。そして、ハウザーはなんだか怒り心頭の様子。

カッツ大道芸一座
出典:黙示録の四騎士2話 鈴木央 講談社

パーシバルとドニーが初めて出会ったとき、カッツ一座の団長が、聖騎士に憧れ夢破れた集まりといったよね。

となると、ドニーがいた一座は、かつてはリオネス王国の聖騎士訓練に属してして、道半ばで諦めたってことになるのか。

中の人
ハウザーが怒り心頭なのは、聖騎士訓練から逃げだしたことが原因かな

ナシエンス、実は女性説

ナシエンスの性別について、作中で言及していなかたのが気になってたんだけど、行動や仕草からして女性の可能性もありそうです。

アンがみんなのために洋服を選んでたとき、ナシエンスに女性ものの洋服を選んでいたのが気になるところ。

ナシエンスの性別
出典:黙示録の四騎士25話 鈴木央 講談社

これって、アンはナシエンスのことを「女の子」として見ているってことなのかな!?実際どうなのか今のところなんとも。

中の人
ナシエンスの一人称は「俺」だけど怪しい

黙示録の四騎士25話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士25話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
ヽ(; ゚д゚)ノ

中の人
だね

黙示録の四騎士25話まとめ&26話予想

黙示録の四騎士25話ポイント

  • 宿場街カント到着
  • アン、所持金使い果たす
  • ドニーの叔父はハウザーだった
  • パーシバルを狙う刺客!?

シスタナの街とは違い、カントは街ブラを満喫する余裕を見せていたけど、ここでもパーシバルたちを狙う刺客の存在が。

何者かは不明ながらも、キャメロット王国と関係のある人物の可能性は高そうです。新たな聖騎士の出現もあるのかな。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
123話 124話 125話
126話 127話 128話
129話 130話 131話
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 140話
単行本最新話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話
黙示録の四騎士12巻
96話97話98話
99話 100話 101話
102話 103話 104話

-黙示録の四騎士