黙示録の四騎士

黙示録の四騎士29話ネタバレ感想 古竜の逆鱗!崩壊するカント!!

黙示録の四騎士29話ネタバレ感想

エドリンが持っていた卵が、偽物だったとバレたことで、古竜との関係は崩壊。怒り狂った古竜がカントを襲う!

中の人
そして今話は!

29話では、怒る古竜に逃げまどうドニーとエドリンの姿が。そして、仲間を助けるためにパーシバルが動きます!

中の人
まずは黙示録の四騎士29話のストーリーをおさらい

古竜の怒りの咆哮炸裂ッ!

暴れまわる古竜に逃げまどう盗賊たち。対抗手段を持たない盗賊たちは、カントを捨て山の根城に逃げていった。

怒りがおさらまない古竜は、口から炎を吐き、一瞬にしてあたり一面が灰とかす。もはや誰にも止められない状況だ。

そんな様子を見ていたキツネのシンは、パーシバルたちを救出するために、地下の牢獄へと急ぎ向かっていくのであった。

スポンサーリンク

古竜の卵の在処

一方、地下にも古竜の轟(とどろ)くような咆哮が聞こえていた。そんな中で、どこからか、コロロロと奇妙な音が聞こえてきた。

何、この声は???

不思議がるパーシバルに、酒場の店主は地下の秘密を打ち明ける。地下には牢屋のほかに隠し扉が存在していたのだ!

古竜の子供
出典:黙示録の四騎士29話 鈴木央 講談社

扉の先にいたのはふ化していた古竜の子供。エドリンは卵を処分してはいなかったのだ。だが、古竜の子供は衰弱状態にあった。

古竜vsパーシバル

パーシバルたちを探しに地下へとやってきたシンと合流したものの、ドニーとは未だはぐれたままの状況にあった!

ドニーを探さなきゃ!

パーシバルは大切な仲間を助けるために、カントの街中を探し出し見るけたものの、その後ろには古竜の姿があった。

灼熱の炎を吐く古竜、、、間一髪のところでパーシバルに助けられたドニー。古竜の炎をすべて受け止め反撃開始だい!

つづく

黙示録の四騎士29話の深堀り考察

エドリンの気持ち

盗賊の頭として悪いキャラだと思っていたけど、どうやらエドリンはそんな感じがしないんですよね。

今回の竜の卵もそう。

卵を処分するんじゃなくて、ふ化させてしっかり育ててる。衰弱しているものの、懸命に助けようとしていました。

しかもです!子供が回復したら古竜に返そうって話だから、アンが言ってたように、エドリンはホント変な奴だ。

中の人
盗賊とは思えない行動が目立つよね

ドニーの決意!

旧友エドリンとの再会を果たしたドニー、盗賊への誘いをキッパリ断ったことに男気は感じたけど、さらにこの旅路で気持ちの変化もあったみたい。

ドニーの決意
出典:黙示録の四騎士29話 鈴木央 講談社

も一度聖騎士を目指す!

中の人
29話のサブタイトル回収

パーシバルと出会い、命を賭けてもいいと思える仲間に出会えた(何度か一人で逃げることもあったけどw)ことで、聖騎士に再度目指すという!

死ぬことが怖くて聖騎士になることを諦めたドニーだったけど、死への恐怖をこの度で克服したってことなんだろうね。

黙示録の四騎士29話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士29話に関する感想ツイート紹介しています。

黙示録の四騎士29話まとめ&30話予想

黙示録の四騎士29話ポイント

  • カントで暴れる古竜
  • 聖騎士を再挑戦するドニー
  • 古竜の卵はふ化していた
  • 古竜と戦いパーシバル

次回は古竜と戦うことになりそうです。古竜がどのくらいの強さがあるのかは未知数、パーシバルが一人で勝てるのかも謎です。

今の状況で古竜と戦えるのはパーシバル、ナシエンス、アンの三人だけど、問題はハウザーの存在。

酔いが醒めてきた様子だけど、なんだか戦うことを渋っている様子なんですよね、ハウザーの参戦も気になるところ。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
37話38話39話
40話 41話 42話
黙示録の四騎士4巻(予定)
28話29話30話
31話 32話 33話
34話 35話 36話
単行本最新話
黙示録の四騎士3巻
19話20話21話
22話 23話 24話
25話26話 27話
スポンサーリンク