黙示録の四騎士

黙示録の四騎士47話ネタバレ感想 パーシバル復活!諦めない意志!

黙示録の四騎士47話ネタバレ感想

格上相手に健闘をみせるパーシバルたち。ドニーの覚醒により、不死身の聖騎士ドロナックを倒す快挙をみせた前回!

中の人
だが...

47話では、闇のタリスマン最強の聖騎士・フィディックが登場!次々と倒されていく仲間たちにどうするパーシバル!?

フィディック襲来

四人のうち三人を倒したパーシバルだが、最後の一人にして、闇のタリスマン最強の聖騎士・迅雷(じんらい)のフィディックが現れる!

雷の如き早さで、パーシバルの背後を取り攻撃!対応できないパーシバルは、まともに攻撃を受け気絶してしまう。

兜(かぶと)のおかげで即死は避けれたものの、ほかの敵とは明らかに別格のフィディックに、絶望するアンたち。

スポンサーリンク

倒れるドニー

危険を察知したシンは、ドニーの魔力「念動」でフィディックを吹っ飛ばすように、的確な指示を飛ばしてく。

吹き飛ばされたフィディックだが、難なく受け身を取りダメージゼロ。ドニーの攻撃が全く効かないだと!?

逆に、フィディックからの攻撃を受けたドニーが倒れてしまう。形勢は、完全に敵側有利な状況になってしまった。

集結する闇のタリスマン

そんなとき、闇のタリスマンの一人・悪食のエルギンが負傷しながらも合流。闇のタリスマン全員が集合してしまった。

さらに!フィディックは、魔法具・呪言の玉を取り出すと、今までの仲間たちのダメージや傷が全回復していく。

これまでの戦いがすべて水の泡に。そして、ここから闇のタリスマンの総攻撃という、最悪のターンがはじまる。

悪食のエルギン

悪食のエルギンは、ナシエンスがケルヌンノスの角を調合して作った秘薬により勝利した、最初の敵でした。

ただ、パーシバルはエルギンに情けをかけトドメはささず見逃します。そのツケが最悪な形で出てしまうとは。

パーシバルの優しさ
出典:黙示録の四騎士44話 鈴木央 講談社

残念ながら、パーシバルが敵にかけた情けは刺さらなかったみたいです。それとも、今後の伏線になりうるのか?

諦めない意志

絶望するアンたちだけど、一人だけ絶対に諦めなかったのがパーシバル。そんな、パーシバルの強い意志に仲間たちも感化!

どんなに最悪な状況であっても、諦めず信じる気持ちがパーシバルに力を与えていく。魔力が上昇し復活を果たす!

だが、そんな状況の中で冷静な分析をする男フィディック、彼は中心的人物のシンに目をつけ、まずは彼の始末を最優先する。

パーシバルの魔力の謎

パーシバルの魔力は英雄(えいゆう)型。攻撃・防御・回復など複数の能力を使い分けるという、万能すぎる魔力です。

もう一つは、パーシバルを信じる仲間たちの想いが大きくなればなるほど魔力量が上がる、つまり、パーシバルが強くなるというもの。

パーシバルの魔力
出典:黙示録の四騎士47話 鈴木央 講談社

ただ、47話ではパーシバルが「みんなを守る」と口にしたときに、魔力量が急激に上がっていたように見えたんですよね。

パーシバルの魔力
出典:黙示録の四騎士47話 鈴木央 講談社

これって、仲間の想いがパーシバルの力になるように、仲間を守る想いであっても力が増大するってことなのだろうか?

パーシバルの魔力の秘密
  • 仲間の想いで強くなる
  • 仲間を守る想いでも強くなる?

黙示録の四騎士47話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士47話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
パーシバルの魔力はまだまだ謎が多い

黙示録の四騎士47話まとめ&48話予想

黙示録の四騎士47話ポイント
  • ドニーの凄いナイフさばき
  • フィディック襲来に形勢逆転
  • 闇のタリスマン全回復
  • 魔力回復するパーシバル
  • 狙われる司令塔シン!

みんなの希望を一心に受けて魔力が増大したパーシバル、闇のタリスマン相手に戦える感じはするものの...

中の人
フィディックの戦い方がいやらしい

これまで、闇のタリスマンとの戦いで勝ってこれたのは、シンの的確な指示のおかげによるところが大きい。

それを見抜いたフィディックが、司令塔のシンに目を付けるのも当然か、ただ、次回予告「シンとの別れ」が不安でしかない!

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
87話
黙示録の四騎士10巻(予定)
78話79話80話
81話 82話 83話
84話 85話 86話
単行本最新話
黙示録の四騎士9巻
69話70話71話
72話 73話74話 
75話 76話 77話
黙示録の四騎士8巻
60話61話62話
63話64話65話
66話67話68話
スポンサーリンク