黙示録の四騎士

黙示録の四騎士28話ネタバレ感想 エドリンの秘密!古竜との関係

黙示録の四騎士28話ネタバレ感想

盗賊に捕まってしまったパーシバルたち。酒場の店主に助けられたものの、エドリンには古竜という奥の手を隠し持っていた!

中の人
そして今話は!

盗賊に占拠されたカントを取り戻すために動き出すパーシバルたち、だが、最大の問題は古竜をどうするかだッ!

中の人
まずは黙示録の四騎士28話を振り返ります

エドリンと古竜

ドニーを盗賊に引き入れようとしたエドリンだったが、失敗に終わってしまう。そんな状況でエドリンは奥の手を見せる。

古竜だ!!!!

上空から飛来する巨大な古竜がドニーの目の前に出現する。コイツさえいれば、俺たちはどんな相手であろうと無敵だ!

だが、ドニーはエドリンの誘いにのることはなかった。今のドニーにとって、パーシバルたちこそが本当の仲間だからだッ!

スポンサーリンク

パーシバルの誤解?

一方その頃、地下の牢屋では、目を醒ましたパーシバルとアン。そして、目の前にいるのは、ナシエンヌと酒飲み対決をしていたハウザーの姿!

ハウザーとアン
出典:黙示録の四騎士28話 鈴木央 講談社

アンは、ハウザーがリオネス王国聖騎士長なのを知らないため、目の前の酔いどれ男をいまだに敵として認識していた!

ナシエンによって、ハウザーの素性が明らかになり誤解は解けたものの、アンはパーシバルを誘導しハウザーに攻撃するのであったw

エドリンの過去

聖騎士の夢を諦めたエドリンが流れついたのがカントだった。ダルフレア連邦で暴れていた山賊を制圧し、腕っぷしの強さから山賊の頭に。

力を持ったエドリンはカントを占拠。さらには古竜の巣に忍び込み、竜の卵を盗み出した!古竜が従うのは、卵を人質に取られていたからだった!

だが、エドリンが持っていた卵が、魔力で生み出した幻だったことに気づいた古竜は、激昂!狂暴化するのであった!!

つづく

黙示録の四騎士28話の深堀り考察

エドリンの魔力

エドリンの過去が明かされた今回、どうやって古竜を手なずけていたのか、そのカラクリが明らかになりました。

古竜の卵を人質にして従わせるという、エグイやり方でした。ただ、卵はいつかは孵化(ふか)し、赤ちゃん竜が誕生するはず。

中の人
いつまでも使える方法ではないけど、ここに、エドリンの魔力が関係していました

エドリンの魔力
出典:黙示録の四騎士28話 鈴木央 講談社

エドリンの魔力「偽物(イミテーション)」は、本物と瓜二つの幻を作り出す能力で、偽物の卵を作り古竜をダマしていたんです!

本物の卵の行方は?

ただ、一つ気になるのがエドリンの行動。盗賊ながら、女子供には手を出さない、捕まえた人間は全員逃がしていたことも判明。

中の人
悪い奴ではないのか!?

古竜の卵を盗んだのも、なにか裏があるのか?卵の行方は不明だけど、酒場の店主のセリフからして、今もあるのは確かです。

盗賊の頭を名乗りながらも、盗賊らしからぬ行動を見せるエドリン、かつて聖騎士を目指した男に何があったのか、気になるところです。

黙示録の四騎士28話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士28話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
ドニーははんだかんだいって仲間想いのいい奴だよね

黙示録の四騎士28話まとめ&29話予想

黙示録の四騎士28話ポイント

  • 卵で古竜を手懐けていたエドリン
  • エドリンの魔力は「偽物」
  • 卵が偽物だと知り古竜暴れる!

卵が偽物だと知られてしまったことで、古竜の制御ができなくなってしまった!もはやエドリンの命令も無視する状況。

狂暴化する古竜を止めるには戦うしかないのか。ただ、古竜は卵を人質に取られているから人間従っていただけ、どういった決着になるのかな。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
28話29話30話
31話 32話 
黙示録の四騎士3巻(予定)
19話20話21話
22話 23話 24話
25話26話 27話
単行本最新話
黙示録の四騎士2巻
10話11話12話
13話14話15話
16話17話18話
スポンサーリンク