黙示録の四騎士

黙示録の四騎士28話ネタバレ感想 エドリンの秘密!古竜との関係

黙示録の四騎士28話ネタバレ感想

盗賊に捕まってしまったパーシバルたち。酒場の店主に助けられたものの、エドリンには古竜という奥の手を隠し持っていた!

中の人
そして今話は!

盗賊に占拠されたカントを取り戻すために動き出すパーシバルたち、だが、最大の問題は古竜をどうするかだッ!

中の人
まずは黙示録の四騎士28話を振り返ります

エドリンと古竜

ドニーを盗賊に引き入れようとしたエドリンだったが、失敗に終わってしまう。そんな状況でエドリンは奥の手を見せる。

古竜だ!!!!

上空から飛来する巨大な古竜がドニーの目の前に出現する。コイツさえいれば、俺たちはどんな相手であろうと無敵だ!

だが、ドニーはエドリンの誘いにのることはなかった。今のドニーにとって、パーシバルたちこそが本当の仲間だからだッ!

スポンサーリンク

パーシバルの誤解?

一方その頃、地下の牢屋では、目を醒ましたパーシバルとアン。そして、目の前にいるのは、ナシエンスと酒飲み対決をしていたハウザーの姿!

ハウザーとアン
出典:黙示録の四騎士28話 鈴木央 講談社

アンは、ハウザーがリオネス王国聖騎士長なのを知らないため、目の前の酔いどれ男をいまだに敵として認識していた!

ナシエンによって、ハウザーの素性が明らかになり誤解は解けたものの、アンはパーシバルを誘導しハウザーに攻撃するのであったw

エドリンの過去

聖騎士の夢を諦めたエドリンが流れついたのがカントだった。ダルフレア連邦で暴れていた山賊を制圧し、腕っぷしの強さから山賊の頭に。

力を持ったエドリンはカントを占拠。さらには古竜の巣に忍び込み、竜の卵を盗み出した!古竜が従うのは、卵を人質に取られていたからだった!

だが、エドリンが持っていた卵が、魔力で生み出した幻だったことに気づいた古竜は、激昂!狂暴化するのであった!!

つづく

黙示録の四騎士28話の深堀り考察

エドリンの魔力

エドリンの過去が明かされた今回、どうやって古竜を手なずけていたのか、そのカラクリが明らかになりました。

古竜の卵を人質にして従わせるという、エグイやり方でした。ただ、卵はいつかは孵化(ふか)し、赤ちゃん竜が誕生するはず。

中の人
いつまでも使える方法ではないけど、ここに、エドリンの魔力が関係していました

エドリンの魔力
出典:黙示録の四騎士28話 鈴木央 講談社

エドリンの魔力「偽物(イミテーション)」は、本物と瓜二つの幻を作り出す能力で、偽物の卵を作り古竜をダマしていたんです!

本物の卵の行方は?

ただ、一つ気になるのがエドリンの行動。盗賊ながら、女子供には手を出さない、捕まえた人間は全員逃がしていたことも判明。

中の人
悪い奴ではないのか!?

古竜の卵を盗んだのも、なにか裏があるのか?卵の行方は不明だけど、酒場の店主のセリフからして、今もあるのは確かです。

盗賊の頭を名乗りながらも、盗賊らしからぬ行動を見せるエドリン、かつて聖騎士を目指した男に何があったのか、気になるところです。

黙示録の四騎士28話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士28話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
ドニーははんだかんだいって仲間想いのいい奴だよね

黙示録の四騎士28話まとめ&29話予想

黙示録の四騎士28話ポイント

  • 卵で古竜を手懐けていたエドリン
  • エドリンの魔力は「偽物」
  • 卵が偽物だと知り古竜暴れる!

卵が偽物だと知られてしまったことで、古竜の制御ができなくなってしまった!もはやエドリンの命令も無視する状況。

狂暴化する古竜を止めるには戦うしかないのか。ただ、古竜は卵を人質に取られているから人間従っていただけ、どういった決着になるのかな。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
123話 124話 125話
126話 127話 128話
129話 130話 131話
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 140話
141話  
単行本最新話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話
黙示録の四騎士12巻
96話97話98話
99話 100話 101話
102話 103話 104話

-黙示録の四騎士