黙示録の四騎士

黙示録の四騎士72話ネタバレ感想 愛ゆえに!裏切りのジェリコ

黙示録の四騎士72話ネタバレ感想

副聖騎士長ギーラをもってしても、裏切り者のジェリコを倒すことはできず、逆に氷漬けにされてしまった前回

中の人
そして今話は

72話では、新たにランスロットが現れます!なぜジェリコは裏切ることになったのか、その理由が明らかになる!

ランスロット登場

地下牢での騒動に駆けつけたランスロット。ジェリコとは二年ぶりの再会らしく、二人の関係は疎遠のようだ。

裏切り者を始末しに来たと考えたジェリコは、ジーラを盾にするも、ランスロットにあっさり取り返されてしまう。

さらには、ギーラがあれほど手こずった相手を、たった一発で吹っ飛ばした!ランスロットの強さは想像以上だった。

スポンサーリンク

二人の関係

ランスロットたちが妖精の森から消えた「神隠し事件」、ランスロットとジェリコは、三年もの間「向こうの世界」に閉じ込められていた。

その後ブリタニアに戻れたようだけど、この事件がキッカケでランスロットの前から何も言わずに消えたのだった。

理由は不明。

向こうの世界での二人だけの生活で、愚痴や泣き言をいうランスロットに、心底嫌気がさしたのばかり思っていたのだが・・・

ランスロットへの愛

ところがジェリコかは意外な答えが返ってくる。ランスロットと過ごした時間は、最高に幸せだったと告白しだのだ!

嫌いどころがその真逆。ただ一つ違うのは、ジェリコの愛は家族としてではなく、一人の男としてランスロットを愛してしまったこと。

自分の半分の年齢の男の子に恋したジェリコ、ランスロットにこの気持ちが気づかれるのを恐れ、失踪したのだった。

その後のジェリコは、キャメロットの聖騎士に寝返った。アーサー王よりジェリコが望む世界を与えてくれたことで、仕えるようになったという。

ジェリコが望むもの

思えばジェリコは両想いになれない女性でした。前作「七つの大罪」では、バンへの一途な想いは、最後まで叶いませんでした。

中の人
バンにはエレインがいたからね

それでも、聖戦後もバンから離れることはなく、リオネス聖騎士からペンウィック聖騎士になってまでバンに仕えた。

バンはジェリコを家族のように迎えたけど、ジェリコとしては、家族のような関係性では心から満足しなかったみたい。

ランスロットを本気で愛してしまったのも、バンの息子だから、心に燻っていたバンへの想いが息子に向いたのかな。

バンはジェリコをどう思っていた?

ちなみにバンはジェリコのことをどう思っていたかといえば、恐らくは、妹のような存在として感じていた気はします。

バンには死に別れの妹がいます。キリアという名前で、貧しい幼少期に共に暮らしていたんですが、四歳のときに死亡しています。

バンと妹キリア
出典:七つの大罪18巻 鈴木央 講談社

バンとジェリコが旅をする回があるんですが、その中でバンは久しぶりに妹の夢をみます。目覚めるとその前にジェリコがいる。

こうした描写から、ジェリコを死別した妹キリアと重ねていた。家族として迎えることは、バンにとっては自然な流れなんですよね。

中の人
逆にジェリコはバンの妹扱いがどこかで辛いと思っちゃってたのかな

アーサー王が用意した世界

ジェリコが裏切った理由
出典:黙示録の四騎士72話 鈴木央 講談社

ジェリコがアーサー王側について理由として、ジェリコだけを愛してくれる世界をくれたからだといいます。

中の人
恋愛に飢えていたジェリコの心にアーサー王が巧みに入り込んだか

アーサーが取り込んでいる混沌の力は、無から有を生む創造の力、ジェリコだけを愛するランスロットを創り出すのは造作もないか。

黙示録の四騎士72話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士72話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
一途って意外に厄介w

黙示録の四騎士72話まとめ&73話予想

黙示録の四騎士72話ポイント
  • ジェリコとランスロットの再会
  • ジェリコ喪失の原因は恋心
  • ランスロットの恋したジェリコ
  • 現在のジェリコはアーサー王配下に

地下牢に投獄中の捕虜を始末したジェリコは、任務を果たしたことで、ランスロットの前から姿を消してしまった!

中の人
溝は埋まらなかったか

ランスロットの説得も虚しく、ジェリコは敵側、アーサー側の聖騎士として、今後は敵として登場だけど、なんだか複雑。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 140話
141話 142話 143話
144話 145話 
単行本最新話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話

-黙示録の四騎士