H×H

H×H377話 カチョウ、フウゲツBW号脱出で死亡確定か?!

HH377話ネタバレ感想

前回は、念講習会での第4王子私設兵ミュハンの死亡や、ツェリの念の才能、そして、カチョウ、フウゲツの継承戦離脱作戦などが描かれました。

そして今週は

377話では、カチョウのBW号脱出作戦の詳細が明らかになります。そして、久しぶりの幻影旅団の登場です!

まずは377話のストーリーを簡単に整理していく

カチョウ王子の脱出計画!?

モスキート音を出すおもちゃを使いセンリツと脱出計画を着々と練り上げていくカチョウ。そして、センリツもまた全面的に協力していく。

誰にも知られてはならない秘密の計画だッ!

カチョウが考えるBW号からの脱出計画とはどんなものなのか、まずはそこら辺を簡単に整理していきます。

  • 晩餐会での音楽ショーを計画
  • スピーカーで演奏を第1層全フロアに流す
  • フウゲツの霊獣能力で船外へ脱出
  • H協会員のキーニも協力?

ポイントは音楽ショー

ここで、なんらかの方法を使って脱出するスキを作り、フウゲツと二人でBW号からの脱出するといった計画といえそうです。

HH377話ネタバレ感想
出典:HUNTER×HUNTER377話 冨樫義博 集英社

決行日は次の晩参観、同じくH協会員のニーキもセンリツに協力してくれる感じです。カチョウの霊獣が不明ではあるものの計画は着々と進行中。

スポンサーリンク

新生!幻影旅団一同集結!

ウンコ中の不意打ちという不遇の死をとげたコルトピ、そしてシャルナーク。旅団の足が二つも切断された後の構成メンバーはどうなったのか。

旅団の新顔としてメンバーに加入したのはイルミ=ゾルディック。ヒソカを殺すために加入したようなのだ。

HH377話ネタバレ感想
出典:HUNTER×HUNTER377話 冨樫義博 集英社

イルミの話によれば、ヒソカから連絡があり「旅団メンバーに加わりボクを殺してよ」という依頼があったという。ヒソカを殺せたら大金が手に入る。

バトル狂のヒソカらしい依頼ではあるが、イルミの説明が本当かどうかは審議の余地アリ。とはいえ、そんな経緯で旅団に加入したイルミ。

マフィアとの交渉とヒソカ捜索

新メンバーの自己紹介が終わったところに、5層を縄張りにしているシャー家が接触。対立ではなく、あくまで穏便な交渉。

旅団との揉めごとは避けたいようで、BW号内の情報提供と交換に対立は避けられた。シャー一家が旅団に譲歩した形で接触は終了。

シャー一家により提供された情報は以下の通り
  • 3層・4層への出入りにはチケットが必要
  • 出入りの管理は表向きは国王軍が担当
  • 実際は隣でマフィアも担当してるw
  • 1層へは出入りは別の方法?

BW号内の情報を一通り把握した旅団は、ここからヒソカを見つけるためそれぞれが別行動に。団長はシズクとボノレノフの三人で組むことに。

H×H377話の深堀り考察

ここからはハンターハンター377話の気になったコマを考えていきます。

ヒソカの「あと10人」発言

ハンターハンター377話 ネタバレ考察
出典:HUNTER×HUNTER33 冨樫義博 集英社

ヒソカが狙うのは旅団全員。そして、シャルたちを殺したあとのヒソカのセリフにあった10人という数字。

この時点において、旅団メンバーは全部で9人しかいなく、最後の一人が誰なのかは明かされていませんでした。

幻影旅団メンバー
  1. クロロ=ルシルフル
  2. ノブナガ=ハザマ
  3. フランクリン=ボルドー
  4. マチ=コマチネ
  5. ボノレノフ=ンドンゴ
  6. カルト=ゾルディック
  7. フィンクス=マグカブ
  8. フェイタン=ポートオ
  9. シズク=ムラサキ

イルミが加わったことで、最後の一人が誰なのかが判明。ただ、イルミが真実を言っているかはなんとも言えないところ。

というのも、ヒソカは「どんな手をつかっても」と発言していることから、手段は選ばず殺しにくる可能性は否定できない。

イルミと裏で繋がってる可能性もあるし、イルミはお金さえ払えば依頼は受ける。ただ、ヒソカは根っからのバトル狂であることも事実。

HH ヒソカのおもちゃ
出典:HUNTER×HUNTER31 冨樫義博 集英社

総選挙編ではイルミもヒソカの戦ってみたいリストに入っていた。旅団ともイルミともヤりあうため、無謀な依頼もヒソカならありうる。

ネオンはすでに死亡してる?

ネオンの能力がクロロに盗まれてから、親父(オヤジ)の精神状態もボロボロで、一刻も早くネオンを元の状態に戻せと怒鳴っていた。

ハンターハンター377話 ネタバレ考察
出典:HUNTER×HUNTER15 冨樫義博

その後のクラピカは組の立て直しをはかり、若頭にまでなった。ミザイストムが十二支ん勧誘のため組に行ったとき、組の収入源は用心棒と賭博と言っていた。

ことのきもネオンの占いに頼っていなかったことから、クロロがずーっと所有し続けていたとばかり思っていた。

ハンターハンター377話 ネタバレ考察
出典:HUNTER×HUNTER11 冨樫義博

けど、まさか死亡していたとは、、、ねェ。ネオンちゃんって10代でしょ。ノストラード組になにがあったのか。ただ、組は今も存続してる。

ネオンが自殺したのか、父親が壊れて娘を手にかけたのか、マフィアの構想に巻き込まれたのか、いろいろ説は考えられそうです。

ネオン死亡説考察
ハンターハンター ネオン死亡説考察
【ハンターハンター】ネオン死亡説を考察

ヨークシンシティ編で登場したネオン、クロロに能力を奪われてから、その後どうなったのかは描かれてはいませんでした。 しかし、単 ...

カチョウはBW号から脱出できる?

377話で気になったことを最後にチョロリ。カチョウとフウゲツはBW号から逃げる選択を選ぶのは確定。

ハンターハンター377話 ネタバレ考察
出典:HUNTER×HUNTER33 冨樫義博

ただ、念・守護霊獣うんぬんに関わらず、カキン国の王子は逃亡はあってはならないとオイトさんは言ってました。

そのため、王位継承戦からの離脱=死っていうのがチラリと見え隠れしてるんですが、カチョウとフウゲツ心配です!

377話まとめ感想&378話展開予想

HH372話まとめ

  • カチョウの脱出計画着々と進行中
  • 脱出は次の晩餐会の音楽ショー
  • 旅団の10人目(新団員)はイルミ
  • ヒソカ捜索に旅団いよいよ動く!

久々に登場した旅団、新団員も明らかになりヒソカをタヒるために動きだす。5層にいないことから上層に渡る手段を探すはず。

となれば、今後はマフィアとの協力って可能性もあるのかもね。登場キャラどんどん増えて、頭がパンクしないように整理していきたいw

つづく

連載最新話
H×H「暗黒大陸編」
次期国王をかけた王位継承戦!
衝突① 呪詛 思案
390話 389話 388話
再現 仮説 警告
387話 386話 385話
抗争 脱出 覚醒
384話 383話 382話
捕食
381話
単行本最新話
H×H36巻収録話
380話 379話 378話
377話 376話 375話
374話 373話 372話
371話    



-H×H
-

© 2020 アナブレ