H×H378話 ノブナガさんの円は半径4メートル!

幻影旅団が登場するとどこかワクワクさんが止まらないのはなぜなんでしょうかね。登場キャラがさらに22人も増えたって言うのにw

旅団の中でも小粒感が否めないノブナガさんですが、どう見ても円の範囲がちっこいばかりに、天井裏に潜んでる敵見逃してるよね?

と使えないちょんまげは未だ健在でした。

ハンターハンターキャラ考察 ノブナガの存在感www

2017.06.15

ですが、それがノブナガさんの持ち味なので、生き残ってほしいDEATH。というわけで、今回は旅団の動きとモレナ=プルード周りを考察していこうかなと思います。

カキン帝国とマフィアの関係

今までマフィアって言ってたので、ヨークシンシティ編のようなイメージをしてたんだけど、BW号に乗り込んでる奴らは、カキン帝国と深い繋がりがあったんですね。

設定を見ていくと、異母兄弟(婚外子)、愛人の娘(婚外子)となっているので、正妻(せいさい)になれなかった女性から生まれた子供が「二線者(にせんしゃ)」扱いを受けるようです。

ハンターハンター378話 ネタバレ考察
出典:HUNTER×HUNTER33 冨樫義博

地位と名声のために正妻に拘(こだわ)っていたオイトさんですが、ワプル王子を二線者にしなかったという意味では、彼女の欲深さはむしろよかったのでしょうか。

ただ、ナスビー国王の正妻になったことで王位継承戦の資格を与えられ戦うことになる、、、子どもたちは、いずれにしても過酷な運命を生まれた時から背負わされてるようです。

恐らく、ナスビー国王に見初められた後、女性たちには二線者については一切説明されないっぽいですね。王位継承戦でオイト陣営で次々と裏ルールが明らかになったことを考えると、時期がくると伝えられるシステムなのか。

ハンターハンター378話 ネタバレ考察
出典:週刊少年ジャンプ2018年16号 HUNTER×HUNTER

二線者の出産のコマで女性が両手に枷をハメられながら出産してましたけど、あれも、抵抗する母親を拘束するためってことなんでしょうか。

オイトのセリフから、はじめから正妻として迎え入れられるとは限らないようですし、二線者は赤ちゃんのときにキズを入れられるわけです。

正妻になる前に出産した子供は二線者として、正妻として認められた後に出産した子供は王子として扱われるケースもあったのでしょうかね。

となると、モレナの「愛人の娘」って表現は、正妻になる前の誰かって可能性もあるのか、、、、イヤイヤ、考えすぎかw

スポンサーリンク

モレナ=プルード

ハンターハンター378話 ネタバレ考察
出典:週刊少年ジャンプ2018年16号 HUNTER×HUNTER

片耳ピアス女のモレナさん。ケツモチがチェリードニヒらしく、モレナの心もかなり病んでいるようです。マフィアの中でも動向が一番気になる人物なので詳しく見ていこうと思います。

エイ=イ一家

  • 組長:モレナ=プルード
  • ナスビーの愛人の娘(婚外子)
  • ケツモチ:第4王子チェリードニヒ
  • 構成員:22人

ほかのマフィアとは異なり、エイ一家は若頭などの人物は見受けられない。モレナの話からすれば、襲名のとき組員同士の「殺し合い」を指示、その中で生き残った22人が、現在の構成員ってことになるだろうか。

自分の運命にかなり悲観的な様子で、自分を含めて世の中すべてがどうでもいいらしい。二線者として生まれてきた心の闇が彼女を生き長らえさせているようです。

恋のエチュード(サイキンオセン)

  1. モレナの唾液を通じて発症者が増殖
  2. 発症者の最大人数は22名
  3. 殺害でレベル上がりオーラの総量・威力増す
  4. レベル20を超えると独自能力発現
  5. レベル100で0患者になり感染集団形成可能

発症者のレベルアップは一般人殺害でレベル1上昇、能力者殺害はレベル10上昇、王子殺害でレベル50上昇。王子二人殺せばレベル100の大台になる。

王子殺害が条件に含まれていることを考えると、モレナが王子たち(というかカキン帝国)への恨みを強く感じますね。念能力は発言者の精神に色濃く反映するので。

スポンサーリンク

ルイ―ニー


ハンターハンター378話 ネタバレ考察
出典:週刊少年ジャンプ2018年16号 HUNTER×HUNTER

発症者で最初に動きを見せたのはルイーニー。右頬に三日月型の傷がある男。3層で一般人を殺したのは彼なのは間違いないですよね。

20人殺したところで独自能力が開花、ラストコマの煽りには「屋根裏の散歩者」と書かれていたので、壁を通り抜けられる能力っぽいです。そしてシャ一家の三下を倉庫で殺したので、今のレベルが21と。

能力を使用し3階から一気に5層へと壁をすり抜けていったのか。幻影旅団の名前、そして役割を把握していたことからしても、あらかじめターゲットとして狙っていた可能性が高い。

となると、どの時点でルイーニーは旅団の存在を知ったのか、マフィアのボスたちが旅団の話をしていたので、なんらかの伝手でモレナも旅団の情報を入手して、組員に伝えたのでしょうか。

モレナは「壊しましょう」としか言ってないわけで、ここら辺の情報はあまり詳しく描かれてはいなかった。

ノブナガの円

ノブナガが半径4メートルしか円を展開できないのは、ノブナガの心の声で明かされた衝撃事実なので、旅団がどこまで知っているのか不明なところ。

円展開による抜刀術であることは知っている可能性はありますが、さすがに4メートルしかできないってのは、知らない、、、というか知りたくない事実(使えなさすぎるから)w

で、ヨークシンシティ編でもそうなんだけど、基本ノブナガは戦力外ですwウヴォーギンの弔いにセメンタリービル襲撃したけど、あのときノブナガだけ参加してないからね。


ハンターハンター378話 ネタバレ考察
出典:週刊少年ジャンプ2018年16号 HUNTER×HUNTER

俺の円から一瞬に・・・だwww

武器を取りに行ったとき、どうやら円はノブナガに任せていたようです。ノブナガの「注意しろ」というセリフで、フィンクスたちも「堅」で警戒しはじめてる。

ノブナガとルイーニーの距離が4メートル以内かどうか気になるところですが、恐らくノブナガの円には感知されてない様子。けど、たった数時間(あるいは数分)前に能力開花した奴が旅団に勝てるはずはないでしょう。

それだけにルイーニー、次回瞬殺されそうな予感がします。

それか、フェイタンの拷問とかで、階層を自由に行き来する手段として、ルイーニーを捕獲する線もあるかもね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です