H×H

ハンターハンター394話ネタバレ考察 ツェリ私設兵捕縛に動くエイ組

ハンターハンター394話ネタバレ考察

どんどん登場人物が増えていくハンタ。たしか、暗黒大陸編では、キャプテン翼並みにキャラを登場させていくって言ってたんですよね。

宣言通りになりつつあるけど、ストーリーについていくのがかなり大変(3回は読み返すw)。ちなみに、登場人物のソース元は「ジャンプ流」。

2016年くらいに発売された雑誌で、いまは中古でしか手に入らない。けど、気になる人はアマゾンでポチってみてください。

3101号室の騒動

軍人の案内で、エイ組の隠れアジトと思しき部屋にいた怪しい老人。ヒンリギが老人を攻撃するや、煙のごとく消滅。

念から作られた念人間だった。この部屋は、敵を誘い込む罠部屋。部屋に入ると強制移動で別の場所⇒待ち受けるエイ組構成員に殺害。

安全かつ確実にレベ上げしていたエイ組構成員。強引なカチコミは、危険だと判断したシャ組・シュ組は、旅団に任せることにした。

3101号室のカラクリ

3101号室の罠部屋には、二人の念能力が使われていました。強制移動の能力は、393話で登場していてポコンテの能力と思われます。

ポコンテの能力
出典:HUNTER×HUNTER393話 冨樫義博 集英社

レベル26のポコンテ(放出系)。能力名「扉(とびら)」は、獲物がアミにかかると、強制的に指定した場所に転送される能力。

もう一人は、獲物を待ち受けていたギャトーム。念人間を作り出す。分身以外も作れるか、動作が遠隔か自動なのかは不明。

スポンサーリンク

エイ組構成員の状況

エイ組の内情がだんだんと明らかに。ポコンテの能力で、各部屋同士を転送でつなぎ、移動していたエイ構成員たち。

これまで、マフィアに見つからなかったのも納得です。さらに、次々とレベル21に達し念能力を発現させていきます。

転送でつなぐ部屋には、死体を解体処理する部屋もあったりして、マフィアたちの死体を巧妙に隠していたみたい。

今回判明したエイ組構成員

構成員レベル特徴
モンブランレベル3死体処理担当女の子
シフォンレベル6縫製処理担当女の子
ギャトーム不明念人間作るジジイ
トレベルムレベル21放出系。アゴ髭強面男
マトベールレベル21変化系。センター分け男
オラルジレベル26強化系。バンダナ男
ノートルレベル24具現化系。モミアゲ男
ヨコタニレベル27具現化系。オールバック
スフレレベル28変化系。オカッパ風女子
ソドムレベル31操作系。ロン毛男。私設兵捕捉担当
ドッグマンレベル36強化系。犬面男。私設兵捕捉担当

一覧表にはしてみたものの、まぁ~数が多すぎて表にした意味がないw。のちほど、顔写真付きで追加説明する予定。

念能力者が増えマフィアでは手に負えない状況(念の知識ないもの大半)に。実際、1013号室で構成員一名が犠牲に(涙

中の人
旅団をぶつけるという若頭の判断は間違ってはいない。冷静に立ち回る両若頭

エイ組アジトと今後の計画

マフィア、旅団、ツェリ私設兵と、モレナ包囲網は確実に狭まっている状況で、モレナもなにやら企んでいる様子。

モレナの捜索に、上層から降りてきているツェリ私設兵に目をつける。私設兵をこちらに引き込むべく拉致を画策。

ツェリードニヒ(第四王子)の動向を随時報告するスパイが欲しいという。モレナの能力「恋のエチュード」を使い懐柔(かいじゅう)する計画。

ドッグマンの任務内容

ドッグマン
出典:HUNTER×HUNTER394話 冨樫義博 集英社

この任務の中心人物はドッグマン。レベル36の強化系だが、まだま強さが足りないと、レベル50以上にしてから本格的に動きます。

レベルが上がるとオーラの総量も増えていくためレべ上げ=強くなることを意味する
中の人

さらに、レベル31の操作系能力者のソドムがサポート役につき、万全の態勢でツェリ私設兵を捕まえるかまえ。

384話の拷問された執事に触れる

執事の拷問
出典:HUNTER×HUNTER37巻 冨樫義博 集英社

384話で、ツェリによって拷問された執事に触れていましたね。やはり、あの執事はエイ組が送りこんだスパイでしたか。

執事が音信不通になったことで、新たなスパイが必要となり、ドッグマンにツェリ私設兵の捕捉を命じた流れか。

「恋のエチュード」の付随能力説浮上?

モレナの念能力
出典:HUNTER×HUNTER36巻 冨樫義博 集英社

モレナの「恋のエチュード」は、モレナの唾液を通じて発症者を増殖さて、レベル21以上になると念能力が発現するという能力です。

ただ、アジトでのやり取りから、どうも発症者はモレナの指示がどんなものであれ、無条件に受け入れている感じがあるんですよね。

中の人
エイ組構成員に恐怖心が全くないのも不気味(操作されてる感じがある)

モレナのセリフ
出典:HUNTER×HUNTER394話 冨樫義博 集英社

その根拠となるのが今話のモレナのセリフ。拉致してきたツェリ私設兵を「恋のエチュード」に感染させたいと言ってます。

つまり、発症者にさえすれば、モレナの指示を無条件で聞くという意味にもとれる。盲目的に従わせる効果が付随しているとか?

いずれにしてもまだ明かされてない能力が隠されている可能性は高そう
中の人

エイ一家死亡リスト
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社

ちなみに、「恋のエチュード」の発症者はモレナ除くと最大22名ですが、394話時点で2名が死亡しているので、2枠空いている状況です。

モレナのセリフから考えるに、発症者が死亡した場合、最大上限(22名)まで、補充できる仕組みのようです。

ツェリ私設兵の状況と対策

ツェリからモレナ捜索を命令された私設兵たち。三層でギッバー伍長を中心とした部隊が動いてる。シュ組・シャ組とも調整済み。

ただ、エイ組に念能力者がいる可能性が否定できないことから、隊長に慎重な行動を提案するオトシン二等兵。

情報源はボークセン一等兵。彼女を三層へと呼び寄せ、モレナが念能力者であることが、仲間たちに周知された。

そして、オトシン二等兵をはじめとする念能力を持たないツェリ私設兵らは、自分の生命を守るため全力で彼女を回避することに決めたw

ツェリに仲間がいた驚き!

モレナ捜索に三層に降りてきたツェリ私設兵。その中には、ツェリと友人だという人物もいて、カキン王立国学校のときの同級生らしい。

当時からツェリの性格はぶっ飛んでたらしく、学友の足を銃で撃ち抜く異常エピを語りながら、それでも、つるんでくれた仲間がいたとは。

ハンター協会も関わってくる伏線?

二線者の存在に気付いたら、王子護衛を最優先するH協会が、マフィアを敵対する可能性を示唆していたツェリ私設兵。

司法局、国王軍にもそれぞれメリットがあり利害も一致することから、マフィアとH協会員による対立の可能性も捨てきれないという。

中の人
起こるかは不明だけど一応伏線として頭の隅に入れておきたいところか

HH394話のみんなの感想・考察

SNSでの394話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
348話(33巻)でベンジャミンと電話していたときにいたスキンヘッドの彫り師か!
中の人
だれもかれもプライベートルームに入れるわけないしエイ組構成員であれば違和感はないな

中の人
歴史は古いけど不安定な情勢が長く続いていたからとか?

中の人
なんかありそうだよね

【追加】ツェリと彫り師の関係

ツェリ私設兵と彫り師
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社

ツイッター情報から「彫り師」についてもう少し整理します。ツェリ私設兵の会話で、エイ組構成員がツェリに引き抜かれたと話していましたよね。

この彫り師なる人物が、348話に登場していたスキンヘッド男の可能性が高そうです。モレナが裏切る前までは、エイ組のケツモチはツェリ。

彫り師
出典:HUNTER×HUNTER348話 冨樫義博 集英社

ツェリとエイ組は繋がりがあり、エイ組にいた彫り師を気に入り引き入れた。プライベートな場所にいれたのも、信頼できる部下なら納得です。

中の人
ベンジャミン王子との会話を普通に聞いてたりカキン帝国に関係ある人物なのは状況からも明らかですよね

394話まとめ感想&395話展開予想

HH394話まとめ

  • エイ組はツェリ私設兵捕獲に動く
  • ドッグマン中心に捕獲任務に臨む
  • シャ・シュ組はエイ組を旅団に任せる
  • ツェリ私設兵はエイ組から全力回避!

頭脳明晰なツェリ私設兵だけども、念能力がどんなものは分からない状況では、どうあっても勝ち目はほぼない。

恐らく、誰かはドッグマンに捕捉され、強制的にスパイにされそうで、彼らの運命を考えるだけでも恐ろしすぎる!

しかも、モレナの説明だと、念能力でスパイにさせる感じなんですよね。だとしたら、ツェリの前ではすぐバレやしないか!?

嘘つく女が嫌いなツェリ。スパイ私設兵が女性だったらもう最悪の組み合わせだな
中の人

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
ハンター×ハンター
王位継承戦編連載再開!旅団の過去が明らかに!
391話392話393話
394話 395話 396話
397話  
単行本最新巻
ハンター×ハンター37巻
381話382話383話
384話385話386話
387話388話389話
390話  
ハンター×ハンター36巻
371話372話373話
374話375話376話
377話378話379話
380話
電子書籍版購入情報
スポンサーリンク