呪術廻戦

呪術廻戦199話ネタバレ考察 来栖華との接触!合流する仲間たち

呪術廻戦199話ネタバレ考察

呪霊・直哉との戦いに勝利した真希。憲紀(のりとし)らも重症ながら生存が確認され、新たな展開へと進んでいく予感。

中の人
そして今話は

199話では、虎杖や恵の状況が明らかに。無事合流できたようですが、そこには、今回の目的である例のプレイヤーの姿も!

桜島結界終結

真希の活躍によって、呪霊・直哉は祓われ一先ず脅威は去った。憲紀(のりとし)も重症ながらも無事の様子。

さらには、真希の覚醒のきっかけになった、珍プレイヤー大道鋼と三代六十四もまた、生き延びていたようだ。

桜島結界での戦いはこれにて一旦終幕。覚醒を遂げた真希の今後の活躍については次の機会までおわずけのようです。

加茂憲紀と家族

加茂家当主になり損ねた憲紀(のりとし)、直哉との戦いの中で、母親との回想場面も描かれていたけど、家族関係は実際どうなのか。

憲紀母の本音
出典:呪術廻戦199話 芥見下々 集英社

母親が息子に「憲紀」と名付けた理由を語る場面が最後に描かれていました。加茂家にとってノリトシは忌み名であることは母も知っていた。

あえて名付けたのは、加茂家を捨てて母のところに帰ってきてほしいという願いを込めたから、憲紀の居場所は今でもちゃんとありました(涙

スポンサーリンク

東京第1結界

場面は東京第1結界へと戻ります。ホテルの一室にいるのは、伏黒恵、虎杖、そして髙羽(たかば)と来栖華(くるすはな)の姿も。

合流メンバー
  • 虎杖悠仁
  • 伏黒恵
  • 髙羽史彦
  • 来栖華

道端に倒れていた恵を助けた華は、偶然通りかかった虎杖及び髙羽と遭遇し、ホテルの一室にてしばし休憩することにしたようだ。

そしてちょうど今、意識を失っていた恵が目を醒まし、現状と今後について話し合うというところであります。

取得得点の現状確認

秤先輩の取得得点が100点、乙骨の取得得点が190点、そこに恵たちの得点を合計すると359点でノルマ達成。

これで、ルール追加に必要な得点を集めることに成功です。髙羽たちもポイント譲渡を了承し、ここまで計画通りに動いている様子。

来栖華と術式

まずは虎杖たちの状況の整理から。髙羽が虎杖たちに協力するのは、人殺しNGの性格からして理解はできる。

問題は来栖華。

彼女も思いのほか協力的。恵を助けた時点で敵ではないのかもしれないけど、その理由はどうも受肉体にあるらしい。

来栖華
出典:呪術廻戦199話 芥見下々 集英社

彼女の反応からして、恵に好意をよせているようなのだ。詳細は不明ながら、それが理由で協力的な態度をとっている可能性は高い。

華が東京第1結果にいた理由

術式の無効化をもつ華の能力は、結界術でさえも無効化にできます。つまり、死滅回遊の結界も無効化して出入り自由。

東京第2結界から出た華は東京第1結界に移動、そこで気絶していた伏黒恵をみつけ助けたという流れのようです。

天使との契約

華を受肉する天使は、器の自我を殺すのが許せないという信条をもつ。華に自我があるのも、共生という手段を取っているためだった。

天使の望みは受肉したプレイヤーの一掃であり、最優先は堕天(だてん)を名乗るプレイヤーを殺害だという。

天使の目的整理
  • 器の自我を殺すのは許せない
  • 受肉プレイヤーの一掃が目的
  • 最優先は「堕天」プレイヤー殺害

堕天殺害に協力するのなら、獄門疆(ごくもんきょう)の封印解呪を手伝ってもいいと提案。だが、堕天とは宿儺のことであった。

天使の条件と虎杖

天使が許せないのは、受肉体そのものではなく、呪物が器(=人間)の自我を、意識的にしろ無意識的にしろ殺していることです。

天使の望みは堕天(=宿儺)の殺害ですが、虎杖と宿儺の関係は、華と天使の関係と同じ、つまり自我は殺されていません。

そのため、天使の主張がらすれば虎杖は対象外となり、殺害ルートは回避できる可能性も残されているのかも。

中の人
ただ天使の主張には気になる点がありそのことは最後で触れようと思います

呪術廻戦199話のみんなの感想・考察

SNSでの199話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
二人の接点が気になります

中の人
謎謎

呪術廻戦199話まとめ&200話展開予想

呪術廻戦199話ポイント
  • 憲紀の帰る居場所はあった
  • 目標の得点収集完了
  • 来栖華の協力得る
  • 堕天の殺害が協力条件

天使の動機に辻妻が合わないのが気になります。器の自我を殺すのが許せないというのは、後付け理由っぽいんですよね。

天使は死滅回遊参加において羂索となんらかの契約を結んだはずです。つまり、天使の主目的は堕天の抹殺ってことになります。

中の人
天使の言い分は死滅回遊がはじまってから明らかになった事実で羂索との契約時点では不確定なことですよね

ということで、天使と宿儺との間になんらかの関係があるのは間違いなく、天使は宿儺を殺したいほど憎んでいるのが分かります。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
南へ 決戦⑭ 決戦⑮
236話 237話 238話
バカサバ バカサバ②バカサバ③
239話 240話 241話
バカサバ④バカサバ⑤ 決戦⑯
242話 243話 244話
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
呪術廻戦26巻【予定】
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
単行本最新情報
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦24巻
209話210話211話
212話213話214話
215話216話217話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦