呪術廻戦

呪術廻戦200話ネタバレ考察 虎杖の覚悟!羂索の新たな計画?

呪術廻戦200話ネタバレ考察

伏黒恵との合流を果たした虎杖、目標としていた得点も集め、来栖華(くるすはな)との接触も果たせた前回。

中の人
そして今話は

200話では結界内に新たな動きが!そして、明らかになる羂索 (けんじゃく)の新たな計画と、虎杖の自己犠牲衝動。

虎杖のジェスチャー

華が虎杖たちに、協力する条件として提案した「堕天(だてん)の殺害」、だが、堕天の正体とは宿儺のことだった。

つまりは虎杖を殺さなければ、華の協力は得られない状況。そこで、華に悟られないよう、恵にこの極秘情報を伝えようとする。

華の死角を狙い、ジェスチャーのみで恵に伝えていく。堕天=宿儺だと手振り身振りで伝えることしばらく、恵に意図が伝わった!

スポンサーリンク

虎杖の覚悟

虎杖のジェスチャーから、奇跡的に意図を読み取った恵は、新たに浮上した難題に頭を悩ませることになる。

宿儺を倒すイコール虎杖を殺すこと。そして、恵の懸念は、虎杖は五条解呪のためなら、自らの命を平気で投げ出しかねない。

そんな最中、コロニー内で新たな動きが起こる。最初に気づいたのは華。百人単位で結界内にプレイヤーが侵入してきたという。

主人公死亡フラグ再び

死にたがり主人公・虎杖の死亡フラグがまたもや浮上。渋谷事変をきっかけに、自己犠牲キャラになっちまった虎杖くん。

虎杖の自殺衝動
出典:呪術廻戦200話 芥見下々 集英社

五条を封印から解くためなら、躊躇なく自殺する覚悟を決意してしまう。となると、今度こそ虎杖は死んでしまいます。

ただ、恵がストッパーとなり虎杖の自殺を本気で止めに入る流れも予想できるため、ここらへんがどうなっていくかですよね。

恵は虎杖自殺を止めるはず

虎杖が死亡したら、

  • 宿儺の圧倒的弱体化
  • 来栖華の協力
  • 五条解呪で復活
  • 羂索倒せる可能性大

五条が復活すれば、羂索の野望を阻止する可能性は十分あります。羂索は五条を倒せないから封印という手段を取ったわけだからね。

虎杖死亡による恩恵は、十分すぎるほどあるんだけど、それでも、伏黒恵は絶対に許さないしさせない奴なんだよね。

羂索(けんじゃく)の計画

時間はさかのぼること2018年2月。アメリカ大統領に謁見中の羂索は、呪霊について丁寧にレクチャーしていた。

呪霊がみえる眼鏡(呪具)をかけることで、非術師でも呪霊の存在を認識することは可能。半信半疑だった大統領は羂索の話を信じる。

羂索がアメリカに唆したのは、呪いをエネルギーに転用する方法だ。呪力は次世代のクリーンエネルギーになりうる金脈。

羂索はアメリカ大統領に、死滅回遊の混乱に乗じて日本に軍隊を送り込み、呪術師を拉致するよう唆すのであった!

つづく

アメリカ大統領の決断

死滅回遊前に羂索は、世界各国に主要人物と接触していたようです。これまでに判明しているのは中国とアメリカ。

中の人
各国に提案する内容が違うのは気になるところ

アメリカには、死滅回遊に乗じて呪術師を拉致する計画を提案してましたが、アメリカ大統領はかなり悩んでいました。

結界の異変
出典:呪術廻戦200話 芥見下々 集英社

ただ、結界内に大量のプレイヤーが参入したことから、アメリカが治外法権を根拠に、軍隊を送り込んできたと考えるが妥当。

中の人
まだ確定ではないけどね

日本政府は機能崩壊、呪術界は羂索に掌握されている状態、大量の人間を送り込める組織力を考えるにアメリカ以外ないかなと。

羂索の狙いとは?

アメリカ軍が結界内に侵入するのは別にいいんだけど、問題は羂索の狙いです。結界は自由に出ることはできませんよね。

アメリカ軍が、呪術師研究のサンプルとして結界内にいる日本人を拉致できたとしても、外には出られない。

それに、羂索は国によって提案する内容が違ってるのも気になりますね。中国には、日本に爆弾を落とす的な話をしていたはず。

羂索は死滅回遊のゲームマスターではないので、アメリカ軍のみ結界内の出入り自由といった特例を与えるなど細かい調整はできないはず
中の人

呪術廻戦200話のみんなの感想・考察

SNSでの200話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
作者は多分狙っていないと思うけどそう見えちゃうのは少年マンガあるある

呪術廻戦200話まとめ&201話展開予想

呪術廻戦200話ポイント
  • 虎杖は自殺を覚悟
  • 結界内に複数のプレイヤー参戦
  • 呪力のエネルギー転用に米興味
  • 米軍が日本進行し呪術師拉致

羂索がアメリカに接触したのは、結界に大量の人間を送り込むために、適当な口実を持ちかけたにすぎないと思ったりはする。

中の人
利用するために近づいたって感じかな

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
南へ 決戦⑭ 決戦⑮
236話 237話 238話
バカサバ バカサバ②バカサバ③
239話 240話 241話
バカサバ④バカサバ⑤ 決戦⑯
242話 243話 244話
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
呪術廻戦26巻【予定】
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
単行本最新情報
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦24巻
209話210話211話
212話213話214話
215話216話217話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦