呪術廻戦

呪術廻戦206話ネタバレ考察 天元の誤算!領域展開を解体の手立て

呪術廻戦206話ネタバレ考察

九十九の術式「星の怒り(ボンバイエ)」が明らかになった前回、その秘密は圧倒的な「質量」にありました。

中の人
そして今話は

206話では、攻めあぐねる羂索(けんじゃく)が領域展開を発動させますが、九十九側にはなにやら秘策があるみたい。

[toc]

天元の作戦①

天元が降ろす「空性(くうせい)結界」は、結界術に長けた者であれば、ある程度結界内の構造を設定できるという。

つまり、天元並みに結界術に長けた羂索(けんじゃく)も可能。脹相(ちょうそう)との対話のとき映画館を構築してみせたのがそれだ。

天元には考えがあった。自由に構築できる空間は地の利があると思わせ、この場に留まり戦うよう仕向けるのが狙いだという。

空性結界について

天元が降ろす空性結界は、結界内の構造をある程度設定できるという特性を持っているけど、忌庫(きこ)を隠すダミーにも使われいるのかも。

忌庫の入口は1000以上のダミーによってカモフラージュされています。しかも、それらは日々配置を替えているって話でした。

しかもダミーの寺社仏閣は「虚像」って説明だからね
中の人

空性結界は迷宮部屋の構築に使われているけど、忌庫のダミーにもこの空性結界によって構築されている可能性が高そう。

スポンサーリンク

天元の作戦②

天元の目的
出典:呪術廻戦206話 芥見下々 集英社

空性結界は天元が握る。羂索(けんじゃく)をこの場に留まらせる意図は、領域展開をあえて使わせ領域展開を打ち消し、術式の焼き切れを狙う。

ただし、羂索の領域展開を打ち消すまでに10秒は必要だといい、それまで、九十九は領域内で必中攻撃を回避しなければならない!

しかもだ!領域の干渉を考慮すると、九十九が領域展開で対抗することはできない。つまり、簡易領域のみで凌ぐ必要がある。

羂索「胎蔵遍野」と天元の誤算

ただ誤算が!羂索(けんじゃく)の領域展開は、宿儺と同じ結界を閉じずに領域を展開する。解体すべき結界自体がそもそも存在しないのだ。

焦る天元は、必中効果範囲内の縁を結界の境界線と仮定し解体。だが時間の消費が激しいことから、天元は空性結界ごと強引に解体させた。

だが、九十九は羂索の攻撃をくらい重症。だが、それでも攻撃をぶち込んでいく!術式が焼き切れている今しか勝機はない。

ダメージが大きすぎる九十九は、立つこともままならず吐血、すでに限界だ。だが、奥の手はある!頼れる脹相(ちょうそう)お兄ちゃんだ!

領域展開後の術師

領域展開は膨大な呪力を使用する超必殺技みたいなものなので、領域展開後はその反動で術式が焼き切れ一時的に使用困難な状況に陥る

援軍の可能性はある?

羂索の完全ガード
出典:呪術廻戦206話 芥見下々 集英社

質量攻撃を叩きつける九十九ですが、完全ガード状態ではあるものの、先の戦いのように吹っ飛ばされるほどの威力は出ないですね。

領域展開で受けた大ダメージの影響が、仕留めきれない理由と思われるけど、時間は限られている状況です。

再度、脹相(ちょうそう)にバトンタッチされたけど、もう一つ可能性が残されています。虎杖たちの援護です。

206話の時系列は死滅回遊が終了した世界。だけど、虎杖たちがどうなったのかいまだ明らかになっていないんですよね。

呪術廻戦206話のみんなの感想・考察

SNSでの206話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
なにもかもわからん

同じくポンコツで申し訳ないけど多分そう
中の人

中の人
天元の隠し事っていったい何なんだろうか

呪術廻戦206話まとめ&207話展開予想

呪術廻戦206話ポイント
  • 天元は羂索の領域展開解体作戦を狙う
  • 羂索の領域展開は結界が存在しない
  • 九十九重症ながら羂索追いつめる
  • 奥の手!脹相の登場!

ここで脹相(ちょうそう)の登場は胸アツな展開です!式神ガルダで、羂索を拘束している今が最大のチャンス。

領域展開を使ったばかりの羂索は、しばらくは術式が焼き切れ使えない状況、ただ、呪力は使用可能だから完全無防備ではない。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
決戦㉖決戦㉗決戦㉘
254話 255話 256話
決戦㉙ 決戦㉚ 決戦㉛
257話 258話 259話
決戦㉜決戦㉝ 
260話 261話 
呪術廻戦27巻【予定】
236話237話238話
239話240話241話
242話243話244話
単行本最新情報
呪術廻戦26巻
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦