呪術廻戦

呪術廻戦162話ネタバレ考察 羽場との戦い!現れる新プレイヤー

呪術廻戦162話ネタバレ考察

東京第1結界に突入した虎杖と伏黒は、バラバラの場所に転送され、突入早々はぐれてしまう。そこに襲いかかる敵襲!

中の人
そして今話は

162話では、戦闘中の真っ只中にある虎杖と羽場との戦いが描かれます。さらには、虎杖を知る謎の青年も登場!

中の人
まずは呪術廻戦162話のストーリーを振り返ります!

vs羽場(はば)

タ〇コプターのように、頭部でプロペラを高速回転させる羽場は、虎杖の攻撃が届かない空中を浮遊していた。

しかし、異常なほど高い身体能力を誇る虎杖にとって、空中とはいえ、中途半端な間合いでは、虎杖の攻撃を防ぎきることは不可能。

ビルからの跳躍ジャンプを見せる虎杖は、あっさりと空中にいる羽場を捕らえ、地面へと引きずり降ろしてしまった!

スポンサーリンク

裏の裏

間一髪のとこで空中へと再び浮遊した羽場は、虎杖の並外れた動きから、十分な距離を保ちつつ、いかに殺すかの算段をはじめる。

一方、虎杖の対抗策は、ビル内に入ることで、空中からの攻撃を避ける狙いだ、だが、羽場にとっては想定内の行動だった。

羽の長さ、角度、回転数、そして、強度を変えることで、鉄筋さえも簡単に切断できる羽場のプロペラが虎杖に襲いかかるッ!

羽場の弱点

だが、虎杖はこの状況を待っていた!人間の急所は頭部、プロペラを回転させながら襲ってくる羽場の頭部は、むき出しの状態だ。

プロペラで切り刻まれる前に、頭部めがけて渾身に一撃を放つ、それが、虎杖が考えた羽場攻略の必勝法だった。

かくして、羽場の頭部を打ち抜き倒すことに成功した虎杖。日車に関する情報を聞き出そうとするが、残念ながら気絶してしまった。

そのとき、虎杖を呼ぶ声。声をかけてきたのは、同じ地元だという甘井凛。日車の居場所を知っていると案内を願い出るのだが・・・

つづく

呪術廻戦162話の深掘り考察

裏切者はどっち?

甘井と麗美
出典:呪術廻戦162話 芥見下々 集英社

虎杖と伏黒に接触してきた各プレイヤー。一人は平成の香りを漂わせる麗美(れみ)、もう一人は、虎杖と同郷だという甘井凛(りん)。

二人とも100点越えプレイヤーの日車の居場所を知っているというが、それぞれが示した目的地は見事に違っていました。

  • 麗美:新宿にいる
  • 甘井:池袋にいる

どちらかは嘘の可能性が高いというが、果たしてどちらが嘘を付いているのか、個人的にはどちらも怪しいw

甘井の反応
出典:呪術廻戦162話 芥見下々 集英社

ただ、甘井が虎杖と接触してきたとき、「覚えているか」と、まるで地元の顔見知りのような態度だったんですよね。

だけど、虎杖が「誰だ」と知らないリアクションをするや、「一方的に俺が知っている」と前言撤回してたのが気になるところ。

虎杖の反応をみて言動をコロコロ変えるのは、どうみたって怪しすぎます。こうした言動から、甘井を疑ってしまう。

レシート収集おじさん

レシートおじさん
出典:呪術廻戦162話 芥見下々 集英社

麗美と甘井、どちらかが嘘を付いているなら、嘘を付く目的はなにか。どうやら、レシート収集おじさんのカモとして連れていくみたい。

短パン一丁で、左腕には「不退転」の入れ墨が入っている長髪おじさん。レシートがいたるところにあり、術式と関係があるのか。

二人のうちどちらかが、この男と繋がっている可能性が高い。個人的には、甘井の方が黒かなと思ってますが、どうなのか?

呪術廻戦162話みんなの感想・考察

SNSの162話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
www

中の人
ふむふむ

中の人
気になるところ

呪術廻戦162話まとめ&163話展開予想

呪術廻戦162話ポイント
  • 羽場に勝利する虎杖
  • 虎杖に接触する甘井
  • 甘井は日車の居場所を知るという
  • 麗美・甘井いずれかが嘘を付いてる?

どちらが嘘を付いているにしても、レシートおじさんとの戦闘は、それほど手こずることなくあっさり勝ちそう。

レシートが彼の術式と関係しているとすれば、呪物を取り込まれた人間ではなく、現代の人間の可能性が高い。

そうなれば、術式が発現したばかりの相手に、伏黒でも虎杖でも相手にはならない。レシートが無関係だったら分からんけど。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
東京第1結界①東京第1結界②東京第1結界③
161話162話163話
東京第1結界④東京第1結界⑤ 東京第1結界⑥
164話 165話 166話
呪術廻戦18巻(予定)
152話153話154話
155話 156話 157話
158話 159話 160話
単行本最新情報
呪術廻戦17巻
143話144話145話
146話 147話 148話
149話 150話 151話
各キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
スポンサーリンク