呪術廻戦

呪術廻戦163話ネタバレ考察 日車との接触成功!交渉の行方は?

呪術廻戦163話ネタバレ考察

東京第1結界に突入早々に襲いかかってきた初心者狩りプレイヤー!だが、虎杖たちの相手になるわけもなくあっさり敗北。

中の人
そして今話は

163話では、この戦いで出会ったプレイヤー麗美と甘井により、日車の居場所を教えてもらうのであったが、どちらかは嘘(フェイク)!?

中の人
まずは163話のストーリーをおさらいします

虎杖の甘井の薄すぎる接点

虎杖を日車の元へと案内するのは甘井凛(あまいりん)。タ〇コプター男・羽場(はば)のパシリとして生き延びていたプレイヤーだ。

持ち前の世渡り上手から、これまでなんとか生き残れていたようだ。ただ、気になるのは虎杖との関係性だ。

虎杖と接触したときも、知人のような振る舞いだったが、実際は、中学時代の虎杖の喧嘩場面を見ていただけの薄いつながりだったw

スポンサーリンク

伏黒恵を誘うは麗美(れみ)

そして、伏黒恵と接触した麗美(れいみ)もまた日車の居場所を知っているらしく、池袋経由で新宿へと向かっていた。

池袋は物資が多くプレイヤーとの遭遇率が上がることを懸念する伏黒だが、近くに麗美の拠点があるらしく、少し休憩したいと提案する。

どうも行動が怪しすぎる。伏黒を騙している感がように見えてしまうのだが、果たして本当に日車の居場所を知っているのだろうか?

日車と遭遇できたのはどっち?

虎杖と伏黒、どちらが日車と接触できたのかと言えば、虎杖だった。伏黒が遭遇したのはレジィと名乗るプレイヤーだった。

騙されたのは伏黒だった!

一方、日車との接触に成功した虎杖は、死滅回游を終らせるべく、新ルール追加のために、ポイントの有効活用を打診。

しかし、日車は耳を傾けることはなかった。死滅回游に可能性を見いだしていた日車は、虎杖との戦いを望むのであった。

つづく

呪術廻戦162話の深掘り考察

日車の心理と羂索(けんじゃく)の呪い

探していたプレイヤー・日車との接触に成功した虎杖は、100点を譲渡してほしいと交渉するも失敗におわった。

日車は現代のプレイヤー。つまり、羂索によって術式が開花したタイプの術師。虎杖は話が通じると踏んでいたけど・・・

交渉決裂には、やはり羂索の術式が関係しているのでしょうか。死滅回游のプレイヤーは、羂索によって作り変えられています。

羂索のセリフ
出典:呪術廻戦16巻 芥見下々 集英社

術式を与えただけではなく、死滅回游に積極的に参加させるようにプレイヤーを仕込んでいると発言していましたよね。

日車が虎杖の交渉に応じないのは、これが影響しているのか。現代の術式であっても、交渉の余地がないのか。

中の人
となると伏黒の姉の津美紀との接触も注意が必要だな

言葉を濁す甘井の本音

甘井の後悔
出典:呪術廻戦163話 芥見下々 集英社

甘井は嘘つくことなく日車の居場所まで案内したものの、彼の表情は終始苦い顔つきなんですよね、そこが気になるところ。

タケコプター男・羽場のパシリだったけど、虎杖が倒したから、もうコキ使われることはないはずだけど・・・

中の人
なら甘井が隠していることとは?

恐らくは、羽場のパシリのように、強いプレイヤーに接触させるようなことに、罪悪感を感じたってことなのか?

日車の場所は虎杖の要望で案内したわけだけど、日車がすでに100得点獲得しているのはプレイヤーなら知っているはず。

甘井のセリフ
出典:呪術廻戦163話 芥見下々 集英社

そんな強プレイヤーに接触させることに負い目を感じたのか・・・、日車の下へ行く虎杖を止めようとしていた行動からもそんな感じはした。

呪術廻戦163話みんなの感想・考察

SNSの163話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
レシートが術式にどう関係しているのか

中の人
似たもの同士w

中の人
二人の再会も近そう

呪術廻戦163話まとめ&164話展開予想

呪術廻戦163話ポイント
  • 嘘をついていたのは麗美
  • レジィと接触した伏黒
  • 日車と接触した虎杖
  • 日車と交渉決裂⇒バトルへ

甘井が意外にイイ奴に思えてきました。これまで死滅回游で生き残ってこれたのも、世渡り上手だっただけみたいw

レジィと伏黒との戦いは全く心配していないけど、問題は日車との戦い。倒すだけなら簡単だけど、今回はあくまで交渉。

死滅回游を阻止する時間も限られているから(津美紀のこと)、交渉決裂は虎杖側にとってはかなりの痛手、どうする虎杖?

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
東京第1結界①東京第1結界②東京第1結界③
161話162話163話
東京第1結界④東京第1結界⑤ 東京第1結界⑥
164話 165話 166話
呪術廻戦18巻(予定)
152話153話154話
155話 156話 157話
158話 159話 160話
単行本最新情報
呪術廻戦17巻
143話144話145話
146話 147話 148話
149話 150話 151話
各キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
スポンサーリンク