呪術廻戦

呪術廻戦167話ネタバレ考察 勧誘される伏黒と死滅回游の真の意図

呪術廻戦167話ネタバレ考察

日車との和解にこぎつけた虎杖は、話し合いへと進展。誰の血も流すことなくポイント譲渡の新ルールを追加できそうだ!

中の人
そして今話は!

167話では、伏黒サイドへと話が移ります。プレイヤーの一人、レジィと接触していた伏黒の運命はいかに!?

中の人
まずは呪術廻戦167話のストーリーをおさらいです!

ポイント譲渡の追加ルール

虎杖との戦いのなかで初心を取り戻した日車は、戦いを放棄。虎杖に、全面的に協力する態度を示すのであった。

虎杖の要求は、日車が所持している100点で、点の受け渡し(譲渡)を可能にする追加ルールを加えることだ。

日車は躊躇なくこれを了承。これにより、死滅回游の新たなルールとして、プレイヤー間での点の譲渡が可能になった。

提案を聞き入れた日車は、その場から離れようとする。仲間になってほしいと引きとめる虎杖たが、日車は断るのであった。

スポンサーリンク

勧誘される伏黒

一方、伏黒の状況はといえば、麗美(れみ)のだまし誘導によって、レジィと名乗るプレイヤーと接触していた。

一触即発!即交戦!と思いきや、レジィに「仲間になろう」と、まさかの勧誘話を持ちかけられる伏黒であった。

死滅回游は、永続的にプレイヤー同士の殺し合わせる儀式の場ではないと断言するレジィ、そのために仲間を集めているという。

死滅回游の目的と伏黒の回答

レジィによれば、強者だけが生き残ったコロニー下に、羂索(けんじゃく)によって爆弾を落とすことが真の狙いだという。

レジィが言及する「爆弾」とは、あくまで比喩。どんなものかは彼にも分からないが、羂索は必ず仕かけてくる。

生き残るためには、一人でも強い仲間が必要。そのため伏黒に勧誘をもちかけたのだが、伏黒は耳を貸すことはなかった。

交渉決裂

レジィは仲間とともに伏黒との交戦がはじまる!そのとき、上空から謎の攻撃を受ける!仲間の援護かそれとも・・・

つづく

呪術廻戦166話の深掘り考察

レジィの正体

てっきりモブキャラの一人かと思っていたけど、なかなか意味深なプレイヤーを予感させる印象をみせたレジィ。

レジィのセリフ
出典:呪術廻戦167話 芥見下々 集英社

レシートの束を見にまとう姿から、現代術師かと思ってたけど、羂索を知っているとなると、呪物を取り込まれたプレイヤーの可能性が浮上。

中の人
レシートが何を意味しているのかは謎だけどw

頭の回転もよさそうだから、プレイヤー狩りはあえてしなかったのか?となると、術師としての実力は侮れないな。

目玉爆弾の正体

ラストコマでみせた眼玉爆弾?目玉らしき物体が上空から落下し、伏黒の目の前で微妙に爆発してましたよね。

目玉爆弾
出典:呪術廻戦167話 芥見下々 集英社

爆発した後には、カラスが飛び去った様子、、、カラスといえば、カラス使いの特級術師、冥冥(めいめい)さん。

次号の予告では「伏黒にまさかの援軍」とあることから、目玉爆弾は援軍によるものなのか、敵に注意を惹きつけてスキを狙ったとか?

それとも、単純にレジィの術式か、彼の仲間の術式による攻撃の可能性もあるけど、ただ、爆発の威力は低く意図が不明。

目玉爆弾は誰??
  1. 伏黒の援軍による攻撃説
  2. レジィ及び仲間の攻撃説
  3. そのほか

呪術廻戦167話みんなの感想・考察

SNSの167話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
恐らくは

中の人
傷跡...

中の人
たしかに縫い目から傷跡に変化しているよね

呪術廻戦167話まとめ&168話展開予想

呪術廻戦167話ポイント
  • 新たにポイント譲渡可能ルール追加
  • 日車は仲間にはならず
  • プレイヤーを利用した儀式はフラグ?
  • 羂索は回游に爆弾を落とす計画?
  • 伏黒とレジィ軍団との戦い

死滅回游の真の意図が明らかになり(まだ確定ではないが)、高専組の動向も気になるところです。

コロニー内には伏黒や虎杖のほか、秤やパンダ、乙骨もいる状態。彼らが死滅回游の意図を見破れなかったら・・・

コロニー内では通信の一切が遮断されてるから、情報共有もできない状況だし、プレイヤーの補充も十分ではないはずだからね。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
東京第2③ 東京第2④バイバイ
183話184話 185話
 東京第2⑤東京第2⑥東京第2⑦
186話 187話 188話
東京第2⑧  
189話  
呪術廻戦20巻(予定)
172話
173話 174話 175話
176話 177話 178話
179話180話181話
182話  
単行本最新情報
呪術廻戦19巻
162話163話
164話 165話 166話
167話 168話 169話
170話171話 
各キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
スポンサーリンク