呪術廻戦

呪術廻戦183話ネタバレ考察 CR私鉄純愛列車で大当たりを狙え!

呪術廻戦183話ネタバレ考察

漫画家志望のシャルルと現在交戦真最中の秤(はかり)は、一気に決着をつけるべく「領域展開」を発動した前回!

中の人
そして今話は

183話では、秤の領域展開「坐殺博徒(ざさつばくと)」の能力が明らかになります。果たして勝者はどちらに!?

CR私鉄純愛列車

秤(はかり)の領域内に入ったシャルルは、強制的に領域ルールの情報が頭の中に流れ込んでいく。

その内容とは、パチンコ台「CR私鉄純愛列車」の確率情報!大当たりの確率、確変、予告演出、リーチ演出などなどw

パチンコ台をモデルにした秤の領域展開の勝敗は実に簡単。大当たりが出れば秤の勝ち、当たり前に秤を倒せばシャルルの勝ち!

パチンコ台は対象により変わる説

秤の領域展開はパチンコ台をモデルになっていたけど、どの台になるかは、対象(今回の場合はシャルル)によって異なるのかもしれない。

シャルルの場合で言えば、彼が漫画家志望であることが影響して、原作漫画のパチコン台が登場した可能性はありそう。

スポンサーリンク

演出は攻撃となる

CR私鉄純愛列車で発生する予告演出は、そのままシャルルへの攻撃なり、攻撃が回避できなければダメージを喰らう。

たとえばシャッター演出では、シャルルの両脇付近に電車のシャッターが出現し、挟み込むといった演出となる。

秤の領域展開
出典:呪術廻戦183話 芥見下々 集英社

演出が終わると、私鉄純愛列車に登場する各キャラが回転しリーチがかかる。三人のキャラが揃えば大当たり!秤の勝利となる。

激アツ!確変リーチ突入!

シャルルの勝利条件は、大当たりになる前に秤を倒すこと。だが、実力の差は明らか、攻撃をするもことごとく当たらない。

そのとき!秤が期待度80%の激熱リーチを引き当てた!そして、三つのキャラ全員が揃い大当たりが確定!

秤の勝利で幕を閉じた。

芥見下々とパチンコ

呪術廻戦では有名なパチンコネタが過去にありましたよね。プチ炎上にもなった、未成年の虎杖がパチンコ店で遊んでいた回です。

虎杖とパチンコ
出典:呪術廻戦8巻 芥見下々 集英社

中の人
このとき担当編集にえらく怒られたって言ってましたよねw

一応説明しておくと、パチンコができるのは18歳からなので、15、6歳の虎杖はモロアウト。なら秤の場合はどうなのか。

パチコン台を領域展開に取り入れているくらいだらか、直接的な表現ではないものの、まぁ~パチンコ打ってるのは確実だよね。

秤は停学中だけど、年齢はたしか17歳。高校生がパチンコをモデルにした領域展開はどう考えてもヤバイ。大丈夫かなw

呪術廻戦183話のみんなの感想・考察

SNSでの183話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
www

中の人
しかも確信犯やね

呪術廻戦183話まとめ&184話展開予想

呪術廻戦183話ポイント
  • 秤の領域展開はパチンコ台がモデル
  • 勝利条件は大当たりを引くこと
  • 確変リーチからの大当たりで秤勝利

ギャンブル好きらしい領域展開だったけど、なんでシャルルみたいない雑魚プライヤー相手に、ここまでしたのかは謎です。

領域展開をするまでもなく、普通に倒せたと思うんだけど、そこらへんの秤の事情が気になるところなんだよね。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
仙台結界⑥仙台結界⑦東京第2①
179話180話181話
東京第2② 東京第2③東京第2④
182話 183話 184話
バイバイ  
185話  
呪術廻戦20巻(予定)
170話171話172話
173話 174話 175話
176話 177話 178話
単行本最新情報
呪術廻戦19巻
161話162話163話
164話 165話 166話
167話 168話 169話
各キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
スポンサーリンク