呪術廻戦

呪術廻戦184話ネタバレ考察 パンダvs鹿紫雲!圧倒的強者!!

呪術廻戦184話ネタバレ考察

漫画家志望プレイヤー・シャルルとの対決で、領域展開を発動した秤(はかり)により、圧倒的な勝利に終わった前回。

中の人
そして今話は

184話では、秤と同じく東京第2結界に入ったパンダの動向が描かれます!果たして、パンダは無事なのかい。

パンダの動向

結界侵入時に発動する「ランダム転送」により、秤(はかり)と強制的に別行動になったパンダ。そんなパンダに危機が迫る!

周囲に漂う複数の死人から放たれる血の匂い、殺害した犯人が近くにいるのは確かだが、呪力感知が難しいほど、恐ろしく微弱な呪力・・・

かなりの手練れである。できれば、このまま気づかれずにやり過ごす手もあるが、戦うことを決意!なぜなら「俺はパンダ」だからだ!!

スポンサーリンク

鹿紫雲との接触

そして、鹿紫雲(かしも)と遭遇することになったパンダ。これはもう戦う以外の選択肢はなくなったが、勝てるのかパンダよ!

予想通り鹿紫雲の圧倒的強さに、太刀打できないパンダ。重い打撃に特殊な呪力に、一方的にタコ殴りにされてしまう。

鹿紫雲の呪力には、電気のような性質が備わっているようなのだ。ハンタでいうキルアだ。防御するにも、電気攻撃は確実に受けることになる。

パンダの実力

鹿紫雲との戦いで披露したパンダの変身モード。京都校との交流戦では、パンダモードからゴリラモードにはなっていました。

パンダ
出典:呪術廻戦5巻 芥見下々 集英社

パンダの中には核が三つ存在します。パンダ核、ゴリラ核、そして、お姉ちゃん核。各核ごとにモードが存在します。

中の人
お姉ちゃんの核の名称は現時点において不明のため、ここではお姉ちゃん核と呼称

今回登場した「お姉ちゃん核」は、ほかの核に比べてシャイのため、表にはなかなか出てこないモードだけど、パンダのピンチに登場した。

パンダの核
  1. パンダ核
  2. ゴリラ核
  3. お姉ちゃん核(呼称不明)

破壊されるパンダ

パンダも反撃にでる!ゴリラモードになり、防御不可避の激震拳(ドラミングビート)を繰り出すも通用しない!

超絶ピンチに陥ったパンダは、これまで表に出たことがない照れ屋さんの「お姉ちゃんモード」へと変身する。

だが、お姉ちゃんモードになっても、鹿紫雲の迅雷攻撃を回避することはできず、まともに喰らい倒れてしまうのであった。

鹿紫雲の気になる素性

鹿紫雲
出典:呪術廻戦184話 芥見下々 集英社

圧倒的な強さを見せる鹿紫雲(かしも)。パンダの等級が準二級相当なので、間違いなく1級以上の実力はありそうだ。

中の人
過去の術師だから強いのは当たり前か

領域展開も普通に使えそうな感じ。これまで、過去の術師が、現世に蘇ることになにかしらの目的がありました。

鹿紫雲の場合、宿儺(すくな)に会うために、羂索 (けんじゃく)と契約を交わし現世に蘇ったってことなのでしょうか。

宿儺とどんな関係があるのか、単純に戦うために探しているってことだけなのかもしれないけど、気になる関係性です。

呪術廻戦184話のみんなの感想・考察

SNSでの184話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
www

中の人
確かに体術と呪力のみで戦っていた感じよな

呪術廻戦184話まとめ&185話展開予想

呪術廻戦184話ポイント
  • 東京第二結界に入ったパンダ
  • 鹿紫雲との接触
  • 一方的に破壊されるパンダ
  • パンダの生存不明

核が三つあるパンダ。突然変異呪骸(じゅがい)のため、構造は不明ながら、核が一つでも破壊されたら動かなくなる?

それとも三つの核すべてを破壊したら動かなくなるのか?ここらへんが謎だけど、パンダよ死なないでくれ!!

つづく

スポンサーリンク
呪術廻戦売買情報

連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
仇名直接会談①直接会談②
199話200話201話
血と油血と油② 血と油③
202話 203話 204話
星と油  
205話  
呪術廻戦22巻(予定)
190話191話192話
193話194話195話
196話197話198話
呪術廻戦21巻(予定)
181話182話183話
184話185話186話
187話 188話189話
単行本最新情報
呪術廻戦20巻
172話173話174話
175話176話177話
178話179話180話
各キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
スポンサーリンク