呪術廻戦

呪術廻戦186話ネタバレ考察 不死身の秤!鹿紫雲を圧倒する!

呪術廻戦186話ネタバレ考察

鹿紫雲(かしも)により瀕死状態にさせられたパンダ先輩、トドメを刺されるあと一歩のところで助っ人にきた秤(はかり)!

中の人
胸アツな展開!

186話では、膨大な呪力をまといながら登場した秤と鹿紫雲の激戦へ!そこで明かされた秤のチート級術式!

ノリにノる秤金次

強プレイヤー・鹿紫雲(かしも)との戦いに挑む秤は、全身にみなぎる呪力を纏(まと)わせ、圧倒的破壊力で鹿紫雲をブン殴る!

秤の異常すぎる呪力量は明らかに尋常ではない。つまりは、なにかしらの術式が発動中とみて、まず間違いなさそうだ。

無尽蔵に漲(みなぎ)っていく秤の呪力に、鹿紫雲は警戒を強めていくのだが、秤の攻撃ラッシュは止まらない!!

スポンサーリンク

膨大な呪力の正体

秤の膨大すぎる呪力、このカラクリを明らかにするためには、鹿紫雲(かしも)の前に戦っていたシャルル戦を思い出す必要がある。

シャルル戦で発動した領域展開「坐殺博徒(ざさつばくと)」は、パチンコのルールをそのまんま取り入れた術式でした。

あのとき、確定リーチに突入し大当たりを引いていた。この、大当たりのボーナスタイム中が今の秤の状態だったのだ!

不死身の秤

秤の領域展開
出典:呪術廻戦186話 芥見下々 集英社

ボーナスタイム中は「不死身」の状態になる。ボーナスタイムのことをラウンドと呼ぶが、ラウンド中の4分11秒間はまさに無敵!

無制限に呪力が溢れ続け、枯渇することはない。また、膨大な呪力による身体の負担を考慮し、反転術式も自動付与されている。

身体の一部が破壊されても反転術式が反射的に発動し、即時修復されるという仕組み、つまり不死身なのだ!

中の人
しかも領域展開解除後もボーナスタイムが維持されるのか

ボーナスタイムは続く

ボーナス中の秤に恐いものなし!さらに、大当たりからのラウンド中は、領域展開の効果に属するため秤の呪力は消費しないようなのだ。

そのため、ラウンド中に秤の呪力と焼き切れた術式が回復するため、領域展開を連続で使用することも可能だという。

つまり、領域展開内に出現するパチコン台で大当たりを引き続ける限り、無敵状態は続くのである!まさにギャンブラー秤だ!

乙骨のセリフの意味

秤の実力
出典:呪術廻戦182話 芥見下々 集英社

ギャンブル要素はあるもののチート級な秤の領域展開。以前、乙骨は「ノッてる時は僕より強いよ」と言ってたけど、その意味がようやく解消。

ノッている時、つまり秤が領域展開で大当たりを出しラウンド中の状態なら、乙骨よりも強いという意味だったのか。

中の人
ラウンド中の秤は呪力無尽蔵+不死身状態だからね

呪術廻戦186話のみんなの感想・考察

SNSでの186話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
それだけ鹿紫雲が強敵ってことなのかな

中の人
ヒソカやん

中の人
大当たりするまでが心配

呪術廻戦186話まとめ&187話展開予想

呪術廻戦186話ポイント
  • ラウンド中の秤は不死身
  • 反転術式で鹿紫雲の攻撃無効化
  • 連続領域展開で鹿紫雲を倒す

ラウンド中なら、秤の圧倒的有利は間違いない。でも、そこにはギャンブル要素があるため、決着の行方はまだ分からない。

通常状態なら鹿紫雲(かしも)が有利な感じはするし、それに、鹿紫雲も領域展開が使える可能性は高そうだし・・・どうなるか。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦21巻(予定)
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
桜島結界②桜島結界③
192話193話
呪術廻戦21巻(予定)
183話184話 185話
186話 187話 188話
189話 190話 191話
単行本最新情報
呪術廻戦20巻
172話
173話 174話 175話
176話 177話 178話
179話180話181話
182話  
各キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
スポンサーリンク