呪術廻戦

呪術廻戦207話ネタバレ考察 羂索との死闘!父親殺しいきます!

呪術廻戦207話ネタバレ考察

事前の作戦通り、羂索(けんじゃく)の領域展開解体に成功した前回、この千載一遇のチャンスにかける九十九とお兄ちゃん!

中の人
そして今話は

207話では、羂索を追いつめるた九十九だが、それでもまだまだ決め手に欠ける状況!ラスボス羂索はやはり強いゼ!

脹相の「騙し」作戦

時間は決戦前に遡る。弟たちのため羂索(けんじゃく)だけは許せないと、怒りを示す脹相(ちょうそう)は、九十九に作戦を持ちかけていた。

用心深い羂索を先読みし、「脹相」という伏兵を排除するために、まずは自分が羂索とタイマンで戦うという。

羂索に敗北したのなら、あとは「九十九とのタイマン」だけという意識を植えつけ、羂索の意識から排除できると考えた。

脹相と九十九の作戦経過

207話で明らかになったのは、九十九たちの作戦の全貌です。脹相の奇襲もまた、作戦の一環だったとは・・・

脹相と九十九の作戦

九十九の負傷は想定内とするならば、羂索の術式焼き切れまでの流れは、ほぼ作戦通りと言っていいはずです。

でも、最後の王手が決まらないのよ。いくら脹相より格上の相手とはいえ、ここまで追いつめてもダメなのか(羂索強すぎ)!

スポンサーリンク

父親殺し...

羂索(けんじゃく)の領域展開を受けた九十九は深刻なダメージを受けるものの、羂索の術式が焼き切れている今が好機と攻撃の手は緩めず。

反転術式で治癒する時間すら惜しみ、連続コンボを入れていくも、負傷により威力は下がり、羂索を仕留めきれないでいた。

そのとき!空性結界から再戦してきたのが脹相(ちょうそう)。穿血(せんけつ)を放つも羂索がギリギリのところで交わし仕留め逃す。

星の怒りの周囲展開?

九十九の術式
出典:呪術廻戦207話 芥見下々 集英社

九十九が羂索の動きを止めるとき使用していたのって、星の怒りの能力ですよね。質量を周囲に展開していたようにみえた。

質量の影響を受けないのは九十九とガルダだけ、それ以外は質量に触れると動けなくなる。対象の行動制限としても使えるのか!

隙と反撃と術式

脹相(ちょうそう)の援護により余裕ができた九十九は、反転術式で回復するも、術式が乱れガルダの拘束をすり抜けた羂索(けんじゃく)。

体力が回復しさなる攻撃を打ち込もうしたとき、羂索の術式が復活してしまい、重力の術式で動きを止められた。

さらに、羂索は極小の「うずまき」で九十九を攻撃する。腹部にまとまに受けてしまい、瀕死状態の九十九!勝負あり!?

羂索の「重力」術式

今回明らかになった羂索の「重力」に関する術式情報は、効果範囲と持続時間。そして、使用制限があるようです。

効果範囲は羂索から半径2~3メートルで、持続時間は6秒。連続仕様はできずインターバルが必要と九十九は分析。

羂索の重力術式
  • 効果範囲は術師から半径2~3m
  • 持続時間は6秒
  • インターバルが必要

九十九の攻撃威力劇的に低下の謎

九十九の攻撃の謎
出典:呪術廻戦207話 芥見下々 集英社

反転術式後の九十九の攻撃をみると、九十九が完全ガード(両腕ガード)をしていない状態でも、羂索が耐えてるんですよね。

二発も喰らっているのに
中の人

呪力消費が激しい燃費の悪い術式なのか、反転術式で呪力を大量消費したことにより、威力が激減したとか、いろいろ考えられそう。

とはいえ、呪力・体力消耗は羂索も同じこと。そんな中で、治癒した九十九の質量攻撃を防げていたのは謎ですね。

九十九の質量は負傷に影響する

九十九の術式
出典:呪術廻戦207話 芥見下々 集英社

羂索が受けた攻撃から、九十九の負傷によって「星の怒り」の出力が落ちるのは、まず間違いなさそうです。

負傷により威力落ちる=呪力が乱れることとも言えますよね。術式の根源は呪力なわけだから当然といえば当然か。

中の人
となればだ、呪力の消耗が激しくなると星の怒りの威力が落ちるって可能性は高そう

呪術廻戦207話のみんなの感想・考察

SNSでの207話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
①肉体渡る術式
②呪霊操術
③重力の術式

中の人
脹相はそこらへんの床でのびてるから逆に安心w

呪術廻戦207話まとめ&208話展開予想

呪術廻戦207話ポイント
  • 奇襲作戦で脹相大活躍!
  • 羂索仕留めきれず術式戻る
  • 九十九反撃受け重体!?

千載一遇のチャンスを逃した脹相と、反撃を受け逆にピンチになった九十九。このままなら、天元は羂索に取り込まれてジエンドなんだけど。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
仇名直接会談①直接会談②
199話200話201話
血と油血と油② 血と油③
202話 203話 204話
星と油星と油② 星と油③
205話 206話 207話
星と油④ 未知への供物 未知の供物②
208話 209話 210話
熟む熟む② 
211話 212話 
呪術廻戦22巻(予定)
191話192話
193話194話195話
196話197話198話
単行本最新情報
呪術廻戦21巻
181話182話183話
184話185話186話
187話 188話189話
190話  
呪術廻戦20巻
172話173話174話
175話176話177話
178話179話180話
各キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
スポンサーリンク